見出し画像

【意味のない日々】水筒

 貧乏性の人間が絶対持ってるアイテム~それは…水筒!!!

 だと思うんですが、どうなんだろう。最近は、テレワーク化が進んでいたり、学校や職場にウォーターサーバーがあったりして持ってない人も沢山いそう。

 私は持ってます!もちろん!750mlのやつと500mlのやつを3つ。結構水分をダバダバ取る人種であーる。

 THERMOSのやつとタンブラータイプのやつを使ってる。仕事場に冷蔵庫あるので、タンブラータイプのやつは冷やせるのがいい感じ!

 タンブラータイプのやつは某100円ショップで買って、不注意な人間だからすぐに落として割るかな~とおもいつつも、意外と丈夫だから、もう…年単位で使っているかもしれない…いい加減変えよう!

 そして、ちょくちょく街に出かけるときにも持っていく。旅行とか長距離移動だったら別だけど。

 だって、魔法瓶タイプだったら好きな温度のままだし…エコだし…というのは、半分ぐらい本当だけど、私の心の中はいつだって『だって百円節約できるじゃん!アメリカンドッグ買えるし!』っていう気持ちでいっぱい!!

 節約=食or漫画で頭が出来ている。


 そうそう、今はTHERMOSのやつを使っているけど、前はケチって某通販大手サイトで買ったどこぞのメーカーとも知れぬ安い中国製のものを使ってたんだけど…

 放熱がめっちゃくっちゃ早い!!!あと、スクリュータイプの蓋でちょっと使いにくかった。あとなんとなく持ちにくい!!!デザイン性はほぼ皆無に近かったな~黒を選んだからかも知れないけど。

 買い物って難しいな~目先の安さを追いかけると、結果的にもっとお金がかかるけど、失敗しないとありがたみも分からないし、情報ありすぎてて評判通りじゃなかったりもするもんね~(白目)

 THERMOSの手先じゃないけど、あそこの水筒は保温性にすごい優れている…その中華水筒をやめて使い始めた時、あまりに感動しすぎて全私は泣いた…っていうのは大げさかもしれないけど、ずっとここの水筒使ってやろう!って心から誓ったよね…やっぱり有名な会社なだけある!!と一人で頷いてた。あとカラバリが多い。今はくすみ水色と、カーキ色みたいなのを使ってる(今思えば両方ともはっきりしない色だなぁ)

 あとワンタッチオープン式が楽で便利すぎる!たったひと手間、されどひと手間!!

 そして何より!!本当にいつまでも保温してくれる。多少温度は変わると思うけど、半日たっても割と温度はそのまま~(ワタシ的印象)

 そして、その後に買ったスープジャーもTHERMOS!!味噌汁めっちゃ温かい…ちゃんと予熱してから入れると、ほっかほかで冬の味方すぎるので重宝…

 そんな水筒ライフ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?