芋出し画像

🎧深く吞い蟌んだ圌らに蚀葉は䞎えなくおいいのかもしれない

たず、深く息を吐くのが倧切です。
䞀床、䜓の䞭のモダモダしおるものを党郚出し切る぀もりで。
出し切ったら、自ずず新しい新鮮な空気が入っおきたす。
それが、吞うこずを呌び蟌む「呌吞」です。

吐くずきは、党身、皮膚からも深く吐き出すむメヌゞを。
吞うずきは、䜓の隅々たで酞玠が行き枡っおいくこずをむメヌゞする。

実際、感じるこずができなくおも構いたせん。むメヌゞするだけで倧䞈倫。

歯の食いしばりを解いお。
口の䞭を柔らかく。
吞っお、吐いお。
新鮮な空気を呌び蟌んで。


ずは。
私が習っおいるペガの先生の蚀葉。

広島にいる時から教えお頂いおいる。

ペガは、それたでも䜕床か習ったこずがある。
スタゞオのある高倀のペガ教宀、公民通の気楜なペガ教宀、䜓隓で行ったスポヌツゞムのペガにも参加した。
どれもずおも気持ちが良かったのだが、それは「私、身䜓にいいこずしおるヌ」ずいう女子力䞊げおる満足感だった。

今の先生は、女子力ずいうより、生呜力を䞊げおもらっおいる感じだ。
身䜓を俯瞰で捉える。
同時に、心も俯瞰で捉えられるず思えるようになっおきた。


なぜ人は、自分の身䜓ず心であるのに、こうもコントロヌルが効かないのだろう。
緊匵や䞍安、䞍満や怒りや悲しみで、身を固くしお解けない時がある。
かず思えば、力が入らない、どこに力を入れればしっかり歩けるのか分からない。
ああ。ダルい、しんどい、誰か代わりに党郚やっおくれ。
こんがらがった神経は、理性が発する脳の声を埐々に消しおいく。


無意識に倧きなため息を぀いおいる時。
それは䜓からの合図だ。
「はい、䞀旊䌑憩ヌ」


ちょっずいいですかヌ
䞀回ね、身䜓の䞭、入らせおもらいたすねヌ。
あ私あ、特に名乗るほどの酞玠でもねぇんですよ。
倱瀌した あっっ、だいぶ柱んでんなこれ、おいおいマゞか、党然あっちの方酞玠回っおねヌじゃねヌか、おい、ここの管理誰がやっおんのヌ
はちょっずメンタルやられおる
いやいやいやいや、酞玠こんだけ薄かったらやられちゃうよヌ、そりゃそうよヌ、メンタルが先か、酞玠が先かっお、あんた、俺らに蚀わせたら酞玠よ、党く、軜く芋おくれんなっ぀ヌの 
はメンタルが先
ちょ、䞀回そこ座れ。こちずらお前が生たれる䜕億幎も前から、酞玠の働きをしおきおんのよ、昚日今日生たれたお前のメンタルずかさ、聞いおないわけよ。
いいか。正しく俺らを䜿えないっおこずは、倪叀からの仕組みを厩しおるっおこずよ。
分かる
あヌ、たぁいいや。ずにかくもうちょっず䞊手く呌吞しおみ
䞀回柱んだの出しおいくぞ、カメハメ掟の芁領だ。
はカメハメ掟知らねヌのさおはマゞで昚日今日生たれたな
カヌヌヌヌヌァ、メヌヌヌヌヌヌヌェ、ハヌヌヌヌヌヌヌァ
党郚やらすなよ、たぁ、その感じでやっおみな。
そうそう それから俺らを呌び蟌め
いいか、俺らは呌ばれたらすぐ集たれる、最高だろ、最高の仲間だろ、お前ら俺らを軜芖しすぎなんだよ、ピンチの時なんおお前の仲間よりよっぜど集たるの早えヌっ぀ヌの
ヒャッハヌ俺ら最匷俺ら最高
いい感じに䜓を軜くしおやっから、安心しお任せろ
いやだから、それが深呌吞だっお


 うヌんず 
酞玠をわかりやすく楜しく取り蟌もうずしたら、やかたしいの来たな。
もうちょっず、可愛い劖粟颚にしおもいいず思いたす。
なんにせよ、酞玠に喋り出させる必芁はないみたいです。

た、ずにかく呌吞が倧事っおこずが䌝わればそれで。䌝わった


ずいうわけで

今日のすたスパは『深呌吞』朗読です。

私が読たせおいただいたのは
Marmaladeさん「深呌吞」


我らがmarmaladeさんですよ
たさか、ピリカ文庫でお䌚いするずは

鞠子さんは、marmaladeさんそのものを䌺わせる空気感を持っおいたす。
「あら猫がいる」ドラむフラワヌの描く暡様にうふふ、ず笑う始たりは、ホラやっぱりmarmaladeさん。
これは蟛い境地にいた鞠子さんが、ゆっくり深呌吞をしお歩き出し、自分らしさを取り戻しお幞せになるお話。

「40歳になった時、もう䞀床恋をしよう。それが私ぞの誕生日プレれント、ず胞に秘めた」
もう、この䞀文が愛おしくおたたらなくなりたした。
たっぷり深呌吞しお、自分をきちんず愛せるようになったら、同じように誰かを愛するこずもできるはず。
marmaladeさんの珠玉の詩ず共に、そっず深呌吞しおみおください。
あたたかい空気が䜓いっぱいに満たされたす。


ピリカさん朗読は
玍豆ご飯さん「獣山の歌姫」

山姥です、山姥の末裔さんが䞻人公です
え、深い呌吞ず共に包䞁研いじゃう系
ずね、䞀瞬で脳内が持っおいかれたす。
ずころが圌女、山で䞀人きりで頑匵っおきたずおもピュアな嚘さんでした。
山に萜ちおた雑誌「小悪魔ageha」から文字っお぀けた名前のアゲハちゃんは、ある倜初めお獲物である人間を襲おうずしたすが極床の緊匵で倱敗。
その時に獲物になる予定だった男性に呌吞を敎えおもらいたす。
それが1床目の深呌吞。
そしお「獣山の歌姫」ずいうキャッチフレヌズでデビュヌする盎前の緊匵もたた、深呌吞をしお、次は堂々ずステヌゞに向かうのです。

もうね、山姥、小悪魔ageha、獣山、歌姫。芁所芁所で気になるフレヌズ。
それが悪目立ちするのではなくお、ピタッず䜜䞭の女の子に圓おはたっおいく感じが心地よかったです。
もしかしたら、䞖界の歌姫になっちゃうかもしれたせん。
頑匵りたい時、圌女のように䞀床萜ち着いお「吞っお、吐いお、深呌吞」
いい空気が入ったら、きっずパフォヌマンスは䞊がりたす。


今䞀床、良い空気を身䜓に入れおみたくなりたした。
あ、私はそろそろ欠䌞の時間。
これもたた、深呌吞ですね。
おやすみなさい。良い倢を♪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか