見出し画像

カウントダウンが全然出来ない

皆様、今週末、もう、今週末に東京文フリですよ!
つるるとき子書店にて、私も出ます、出ますよー!

という、宣伝を全く出来ないまま週末に向かっている。
Xもかなり盛り上がっているのだが、その波に乗れないのは、Twitterという鳥が姿を決してしまって、全然好きになれないからだと思う(違うと思う)。

今、生活が立て込んでおります。
パートとPTA、娘と私の発表会が入り乱れ、そこに学級閉鎖をねじ込んで煮詰めるみたいになってます。書き出すと大したことに感じないの主婦あるあるですかこれ。

加えて私は時間の使い方が下手なのでしょうか、それとも、私だけ20時間ぐらいしか与えられてないんじゃないの?という疑惑。
夕方うっかり寝ちゃったり、夕食後うっかりスマホに時間泥棒されたり、寝際30分だけ本読むつもりが1時間経過して、翌朝アラームに泣きながら起きたりしているのを考慮した上で神様私に28時間ください。
あと、6時間しか寝なくて元気な体が欲しいです。
8時間寝なければ気が済まないとか、とんだ小学生体質。

というわけで、つるちゃんがXにて、華麗なる宣伝活動をしてくれているのに完全に乗っかってます。
ほぼ、リポストのボタンひとつで宣伝した気になるとき子。
こう…なんていうの、ネズミ小僧的な姑息さを感じる瞬間ですゲヘヘ。
そしてたまに、自ら宣伝すると、ハッシュタグを間違える。

ところでハッシュタグっていつの間にかシレッと浸透してますよね、アイツ、ポケベル時代シャープシャープっつって、それぐらいしか出番なかったやろがい。
アイツとハロウィンは、私の中ではまだまだ新米野郎と思ってたら、世間ではだいぶベテランでした。
私の時代だいぶ前に止まりすぎ。
(ちなみに#ハッシュタグと♯シャープはそもそも違う、シャープは音楽記号やでという、双子別人説は、だいぶ前に調べた)

こんなくだらないことを書くなら宣伝しなさいよ!
と叱られそうなんですけど、いや、もうつるちゃんのnoteが完璧なので、こちらも貼り付けるだけという姑息な手段でもって私の文フリ宣伝と変えさせていただきます、ゲヘヘ!


金曜日にはすでに東京でつるちゃんを抱きしめている予定。
つるちゃん何から何までありがとうっ!

では、東京でお会いできる方、楽しみにしております、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?