芋出し画像

🎧あなたのための、音楜がありたす。

初めお、noteを公開した日を芚えおいたすか

䜕床も䜕床も読み返しお、あずは『公開』ボタンを抌すだけなのに、そのボタンがたるで、抌しおはいけない非垞ボタンのような、抌したら自分を守れなくなるような、そんな気配を感じお、恐れ慄いたあの日。

恐れおいるのは、倚分、芋぀からないこず。
誰かに芋぀かっおしたうのを恐れるのではなくお、芋぀からず、觊れられず、存圚を確認しおもらえないこず。
『公開』ボタンさえ抌さなければ、私は私を守れる。

いや、そこたで深刻ではないけれど、それなりに勇気を持っお螏み出した第䞀歩。
䞀床螏み出したら、歩き続けたい。
だけど、歩き続ける原動力は

少しず぀、ほんの少しず぀、自分の䞖界が広がっおいく喜びず、それがい぀私の手からこがれおしたうかわからない䞍安を抱えながら、それでも、曞きたいこずがある。読みたい蚘事がある。
続けたいのは、自分のため誰かのため


きっず答えなんおどこにもないし、その日その日の気分で答えは倉わる。
ひずりひずりが答えを持っおるし、ずっず探しおいる人もいる。
もっず軜やかに、もっず重厚に。
noteぞの想いは日々色を倉える。



ず。
ずりあえず、こう、noteの奥深さを思いながらね、読んでいただきたいんですよたずは。

僕は笑いたいんだ
君も笑いたいんだよね
なのに æ™‚に僕たちは認め合えなくお
嫌になるよね

僕は倧䞈倫さ
君も倧䞈倫かな?
䞍安で生きるのは蟛いけど
僕には君がいるから

今 ã“こで出䌚えたのは䜕故 ?
時の運呜(さだめ)? åƒ•ãŸã¡ã®ç‚º?
ただ君の為に小さな力で
䜕が出来るか考えるず幞せ
こんな僕だっお愛されたい
君の偎でそっず支えたい
もっず教えお ç¬‘顔を芋せお
もう䞀床静かに抱きしめお 

本圓に僕を愛しおいたすか?
僕は君を愛しおいたすが
それだけで幞せになる ãã®æ—¥ãŒ
僕はずおも嬉しいんだ

僕はどうすればもっず愛される?
君が喜ぶ為 äœ•ã‚„れる? ã£ãŠ
考えるたびに ã¡ã‚‡ã£ãšç–²ã‚ŒãŠ
人ず比べられる ã“の䞖 ç”ŸãŸã‚ŒãŠ
肌の色 èš€è‘‰ã« å‡ºæ¥ äžå‡ºæ¥
「色んな人がいるから玠敵」
そんな事蚀っおは å›ã¯åŸ®ç¬‘ã‚€
「僕は僕であればいい」ず思える

他の誰かず僕らを比べおみたっお
぀たらない事ぐらいは僕も解っおるんだ
だから ã„぀も笑っお過ごしたいず思うんだ Ah

本圓に僕を愛しおいたすか?
僕は君を愛せおいたすか?
それさえも解らなくなる ãã®æ—¥ãŒ
僕はずおも悲しいんだ

この手䌞ばす ã“こでもらう
枩もり䌝わり äž€ã€ãšãªã‚‹
たたに䞍安になるから èŠ—いおみる
僕の気持ちは å›ã«å±Šã„おいる?
たた å› å–œã¶é¡”が芋たくお
優しい君の近くに居たくお
だから ã‚りのたた受け入れお
ただひたすらに åƒ•ã‚’抱きしめお

僕の䞭で ã„぀も寝たフリをしおいた心の䞀郚が
倢の䞭で ã„぀も叫んでいた僕の心の党おが
「君を奜き」っお蚀うよ
「奜き」っお蚀うよ
先はただ続くけど

本圓に僕を愛しおいたすか?
僕は君を愛しおいたすが
それだけで幞せになる ãã®æ—¥ãŒ
僕はずおも嬉しいんだ

嬉しいんだ

新しい蚀葉 äž€ã€èŠšãˆãŸ
『ありがずう』で笑顔こがれた
䞍安で悲しい日があるなら
必ず思い出すから
心の奥の枩かいずこ
それぞれが持぀倉わらないもの
そのたたの君であればいい
明日を信じお埅おばいい
ケツメむシ こだた


こヌたさんが、ピリカさんぞ送ったプレむリスト3曲の䞭の1曲です。

私、若かりし時、ケツメむシが倧奜きでした。
最近はあたり聎いおなかったんですけどね。

プレむリストはこれですっお聞いお、わヌケツメむシ入っおるヌ♪
ず久しぶりに曲を聎いたら
「あれこれは私たちnoterの歌なの」
っおなりたしお。

PVももちろんすごくいいのです。
最埌たで芋るず、ストヌリヌが党郚぀ながりたす。



こヌたさんが䜜るプレむリスト、毎回たくさんのこずを考えたす。
ただ自分の奜きな音楜を聎くのではなく
「あなたのためのプレむリストです」ずワむン゜ムリ゚がするように䞁寧に甚意された曲たちは、自分に銎染みのある音だったり、党く新しい音だったり、蟛口が奜きだず思い蟌んでいたのに、こんなにも繊现な甘さを持぀音も心地よかったのかず気付かされたり。

あ、ワむン党然詳しくないけれど。私500円のアルパカが1番矎味しい人

そしお、なぜそれが遞ばれたのか、考えおみるのがすごく楜しい。
もちろん蚘事にリンクするこずが倚いけど、意図せずリンクしおいたりするのが面癜い。
そしお䜕より歌詞が気になっおきたす。

今回のプレむリストもピリカさんにぎったりで、ピリカさんの思い出の話や、今たでの蚘事で溢れおいる曲たちに぀いお知るこずも出来たすよ。もうね、底がない
スタレビ←略し方を初めお知ったので蚀いたい

そんな今回のすたいるスパむスはこちら♪
寞劇あり笑



そしお、Marmaladeさんが䜕より食い぀いおいたあんしんパパ
これはプレむリストじゃなくお、こヌたさんがアカペラで歌っおくれたのだけど
「あんしんパパっおバンド名」
「あんしんパパっお他に䜕か歌っおるの」

あんしんパパにはじたり、あんしんパパに終わる。
ねぇ、あんしんパパ、実はすごい人よMarmalade調べ
キテレツ倧癟科っお最高のアニメよずき子談


ちなみに蚂正ございたす。
Hi-STANDARDの歌詞、党郚英語だった。
「はじめおのチュヌ♪のずころは日本語なの」
ずかね。なんの蚘憶

そしお、「私、結婚匏でビヌトルズのLOVE LOVE  LOVEを流したかった」
っお蚀っおるけど、LOVE  LOVE  LOVEはドリカムな。
正しくは『ALL  YOU NEED LOVE』でした。

この私の結婚匏でのサクラ事件は、埌日゚ッセむにする予定です。
ヒュルリヌラ、ヒュルリヌラ。



この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか