見出し画像

まったり焦らずね/旦那海外出張②ワンオペ9-10日目



●9-10日目の様子

連続投稿が中断した。
これ、前回の出張期間も全く同じで…笑
夕食後は片付けや、子どもたちと遊んで寝かしつけと共に一緒に寝てしまい。
ここ最近は夜起きた時に日記を書いてたんだけど、3日連続で息子くんの夜泣きでまいってきてたのと、自分も熱が出てきてしんどかったので一旦日記はお休みして休養に専念した。

9日目の日中は仕事して、無印で注文してたスペアキーを取りに行った。あったかそうなシャツとかパジャマも見ながら、旦那とお揃いで買おうかしばらく悩みつつ、買った。着てくれるかわからないけど、まぁいいの。
帰りに娘へお土産のシュークリーム購入。

とんでもなく寒いので、娘息子の衣替えを真冬仕様へ。自分のクローゼットも。

夕方迎えに行って、帰宅しようとするも、娘もっと遊びたそうでなかなか家まで辿り着かず。玄関からお風呂に入るのもゆっくりさん。寒さと腰の痛さと倦怠感で、つい早くしてとピリついてしまった。反省。疲れてるのだろな。

お風呂後は、久しぶりにご飯を炊いて夕食。遊んでから布団に。この頃にも頭が熱く体はガタガタで倦怠感。やばいやつ。今日も寝れないかなと思っていたら息子くん夜は授乳を飲めるようになったようで比較的寝てくれた。ホッ…
多分、乳腺炎になりかけてた感じだな。

久しぶりにしっかり寝れて嬉しい朝。
朝の準備も全然間に合わない日が続いていたが、今日は皆7時前には起きて機嫌もよく登園もスムーズにいけた。ホッ…

ここ最近エアコンのリモコンが無いと探し回ってて、旦那に聞いたら言われた場所にあった!のでエアコン稼働させようとするもめちゃくちゃフィルターにホコリ。見かねて掃除。2台分せっせとやってたら小一時間かかった。スッキリ。

仕事してから買い物へ。
娘の冬服を買い足しつつ、自分の冬服も買った!いや〜楽しい。るんるんで帰宅し、水通しのため洗濯。

簡単にご飯を作って、夕方のお弁当の用意。今日はちょっとあったかかったので、久しぶりに近くの屋上へ散歩したいなと。

迎えまで久しぶりに動画学習。職場の方が講師で、ちょっと真面目にインプットしようと思う。

お迎え後、散歩して一瞬屋上で夕焼け見て、ご飯食べて帰宅。お風呂して遊んで、寝る前にパパとテレビ電話できて娘喜んでた。

明日は美容室に行きたいな〜
スーパー銭湯にも行きたい。週末に向けてエネルギーチャージしておきたい!

-----

#今日の気づき

無理せず楽しく行こう〜
自分のご機嫌は自分でとるのだ

------
今日の3GOOD👍
・久しぶりの散歩たのしかった!

・娘の可愛い服GET!着せるのが楽しみ〜

・せっかくの機会だから文章力アップしたいな
(自信はないけど向き合いたい)


------
そういえば息子、手足口病疑惑。園の先生にちらっと聞かれた。明日様子見。
臨機応変に対応するための余白、余白。
笑顔でいられるための余裕、余裕。
ちょっと余ってるくらいが良いんだろな。


明日ものびのび過ごせるとよいな。
おつかれさま!明日も良い一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?