見出し画像

雨の日も、またよし/旦那海外出張②ワンオペ5日目

●5日目の様子

平日最終日。

午前中、ちょっと掃除をして、生協の品物を受け取り、仕事。

昼前に保育園から着信…娘39度の発熱だそう。
仕事、ちょっとピリついてる中、早退に恐縮しつつ早めに終えてお迎え。

娘はぼんやりした顔をしているものの、元気。午前中もトランポリンを楽しみまくっていたそう。
お昼寝直前の息子も一緒に、週末の持ち帰り荷物を抱えて車に乗せる。雨なので車があってよかった。
息子くんは車を走らせると即寝。
娘は「ポテト食べたいな〜」と言い出すので、本当か?と思いつつとりあえずドライブ。
(あわよくば、一緒に寝てほしかった。笑)

旦那が「疲れてるとジャンクなもの食べたくなるんだよな〜」と言うアレか?と思いを巡らせながら、娘寝ないなら大型ショッピングセンターでも行く…?と運転していたら、到着する頃に娘寝ていた。

ちょっと自分も疲れていて、雨もひどくて、運転に自信が無かったので万一に備えて家に帰ることに。一応ポテト、買って帰るかとケンタのドライブスルーに立ち寄る。(お昼食べてなくてお腹空いてた)
注文していたら、娘起床。(さすが)
「早く食べよう〜」と元気。息子くん寝てるから、家の駐車場で食べるようと、到着して催促する娘にポテト渡すと、「トイレ行きたい」と。まじか。
今日パンツだったから、車に乗る前にオムツにしようって何度も言ったやん〜と思いながら(熱々のケンタ和風チキンカツサンドに後ろ髪引かれながら)息子と大荷物抱えて急いで家に向かう。

娘、アパートの玄関で放尿。あらら、間に合わなかった〜
泣く娘に、大丈夫よ〜と言いながらトイレシートを取りに階段を駆け上がり、娘の元へ戻り急いでお掃除。
家についてから洗濯して、お風呂。

熱のせいか、ぐずぐずな娘をなだめつつ、元気な息子の相手をしつつ過ごす。
早く、よくなるといいなぁ。

夕方娘がうたた寝していたので、息子と簡単にごはん。食後、ひととおり遊んで授乳すると眠る息子、一方起きる娘。
ああ、一緒に寝…ないね。笑

今日はぐっすり寝られるといいなぁ…
おやすみなさい。

-----
今月で終了かなとモチベ下がっていた仕事だが、一応継続のよう。
最近集中力が散漫になるときがあり、今以上にヌケモレに気を引き締めねば。
正直、深夜残業して運転して帰ってくる旦那、すごいな…と雨の中運転していて思った。そんな体力(集中力?)無くなってきているな〜旦那も無理しないでほしいな。

#今日の気づき

まぁなんとかなるさって、子どものチャレンジは褒めたいし、大人だってやりたいことは、やればいい。あんまり頑張りすぎずに楽しむ余裕を持ってたいな。
急なお迎えで、予定変更に身構えるけど、その場を楽しんだもん勝ちやなぁと。

------
今日の3GOOD👍
・急なお迎えにもお漏らしにも落ち着いて対応できた

・疲れてる時は早く休むのを優先でOK!

・仕事先の人は改めて大事にしたいな(無理をするということではなく、気遣い)


------
お風呂で、娘「ポテトは気持ち悪くなっちゃうから、ジュースがいいな」と言って、お風呂上がりにカルピスを飲んでた。やっぱポテトは風邪のときはしんどいよね。お母さん食べておきます。笑

明日ものびのび過ごせるとよいなぁ
旦那、飲みすぎて身体壊しませんように…
子どもたち、元気になりますように。

おつかれさま!おやすみなさい😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?