見出し画像

揃えない靴下

#人と違う尊さ


-僕には、わからない。

なぜみんなと一緒じゃなきゃいけないの?あの空は同じく見えているの?僕の青は、みんなの黄色かも知れない。苦いものが、美味しくって。甘いものが、嫌いなんだ。帰りは同じ道を歩きたくないし、汚れてたって毎日同じ服を着たい。寝癖がついてても、靴下が揃ってなくても僕は笑ったりしない。

-そんなの、窮屈だよ。



11/11はたくさんの記念日があるなかのひとつ「靴下の日」でもあります。そして毎月11日を「Crazy Socks Day」や「Funny Socks Day」として価値観の縛りなく、個性を認め合い、多様性を尊重し合う啓蒙日として広めていきたいと考えています。

これから、ある方・・・と一年間お仕事をご一緒するのですが、テーマとして提案してみようと思っています!


クレイジーソックスデー



そして、ある方とは…






この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?