見出し画像

毎日に、小さなときめきを。

#木村カエラ



-10月の始めに
ご本人と打ち合わせをしました。地下駐車場までエレベーターでお出迎えに行きオフィスまでご案内。軽く挨拶を済ませてからは、マネジャさんと飲み過ぎたお話をキャッキャとされていて、その様子をお友達かのようにスマホで見せてくださいました。なんてチャーミングな方なんだろう。そんな第一印象でした。

-きっかけは
FUJI&SUNというキャンプフェスでのブース出店。そこでのステージパフォーマンスを見て心がふるえました。何度かフェス出店を経験するうちに、イベントイチの盛り上がりを作るアーティストが必ずいます。それは、技量やベテランだからとかではなく、その時のインパクトで持っていく・・・・・という感じで、今回はカエラさんでした。綺麗な唄声やノリをつくるのも巧かったのですが、わたしが感動したのは『ファン想い』の姿勢でした。


-開催中は
始終あいにくの雨。ステージも屋根はあるのですが、観客側に近いところは雨にあたります。ほとんどのアーティストは中央で演奏します。楽器を持たない方も同様でしたが、彼女は違いました。力一杯動き回り、ステージギリギリまで身を乗り出していきます。一曲毎に雨で濡れた顔をタオルで拭いながら。わたしも近くで演奏を聴いていました。セットリストも素晴らしくて最高でした。

-ただびしょ濡れ
そんなの構わないからファンの近くで。同じ様に雨に打たれたとしてもみんなに楽しんでもらいたい。そんなカエラさんに惹き込まれてしまいました。

-そして、オファーを

数週間後に受けてくださるとお返事が来ました。ご本人が靴下好き・・・・の予感も的中し、ご一緒できることになりました🎶

-顔合わせ当日に
時を同じくして、インスタに上げられたコメントがありました。この想いが、木村カエラというアーティストのすべてだと理解しました。

カエラさんインスタより
↓↓↓

木村カエラ最新曲「ケセラセラ」がTBS「王様のブランチ」10月からの番組テーマソングに決定しました!明日から流れますそうあーうれしい。

『ケセラセラ』を歌詞を作った時の気持ちを今

人生には、きらめきやときめきが必要だと思っています。なんでもいいんです。好きなコスメ、洋服、綺麗な青い空、お風呂に入った瞬間、子供達の笑い声。一瞬で、素敵!と心に花が咲くようなその感覚。それをいつも忘れて欲しくないという気持ちで歌詞を描きました。悩みの中にいると、きらめきや、ときめき、憧れに気が付きにくくなります。ただそんな時こそ、自分自身がときめくもので、高鳴る胸を感じて欲しいのです。あなたの人生はあなただけのものであり、他の人のものではありません。あなたが輝くものをいつもそばに置いていてほしい。そんな気持ちで作りました。
是非耳を傾けてみて下さい。

-いま
クリエイティブが進行しています。その中で表現したいものがくっきりしてきました。


-それは

あしもと、カエたら
今日も、ときめく。


です。来年はこのメッセージが舞うかもしれません。とても楽しみです。


-最後に
ライブで聴いた中で、心地よいポジティブさ。トキメキやキラメキを与えてもらえた一曲Sun showerをご紹介させてください。





-おまけ
フェスのブース出店の様子

アウトドアソックス"3776"先行リリース
FUJI&SUN 限定刺繍
雨天でしたがステージは熱い
泥まみれでもブーツと靴下で大丈夫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?