見出し画像

少ししか進められない毎日

とっちょです。
今日は、詰め込みすぎてへとへとになってます。

つくりおきをするのはともかく、野菜や肉などの生鮮品はあまり買い置きしないようにしようと思いました。
理由は、買ってもすぐに調理できるメンタルと体力があるとは限らないこと、鮮度が落ちることがストレスの原因になること、単純に置き場所が少ないこと
それから、徒歩で行ける場所に肉も野菜も売っているドラッグストアがあるので、夜になって肉を買いたいときは大丈夫であること。お魚系は、休みの前の日か、休みの日にスーパーで買えばいいと思いました。野菜も、道の駅で買うから持ちはいいけどしばらくは、その日できるぶんだけ買う方がいいかも。
米は、玄米に浸水時間かけられないときもあるので、試しに1分づきも常備してみることにしようと思います。

半額商品など買うか決めるのは、もっと生活に慣れてからでいいなと。

やりたいこと、やらないといけないことが整理できていない中で、やりたいことを少しずつこなしつつ、家にいると、猫に遊んでよ!!!ってずーっと言われて、正直なところ、かなり疲弊してしまっています。

もっとがんばりたい、いろいろやりたい。でも、今はがんばらなくてもできる仕組みをつくるとき。ジレンマの嵐だけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?