見出し画像

第1話【運動をせずに痩せる】まず15kg減✨

ダイエットって、本当に難しいですよね❗😢

30代半ばにも突入すると、体に余計な脂肪がついて、数々のダイエット方法を試すも結果が全く出ない・・・( ´△`)
長年培ってきた余計な脂はそう簡単に無くなってはくれません😣

様々なダイエット法を試しては挫折する中、職場で出会ったダイエットの神様(「師匠」と呼称)✨

師匠のダイエットを実践した結果、旦那は約半年でマイナス約15kg、体脂肪マイナス約8%の減少に成功✌️

私も約15kg減ですが、私の場合、師匠のダイエットに加え、食事制限とエクササイズを行っての結果なので、ほとんど運動を行わず痩せた旦那を例に説明していきたいと思います❗


最初に「ダイエットは難しい」と書きましたが、それはなぜか⁉️
ダイエットは「継続が大事」だからです‼️

「朝食リンゴ(バナナ)ダイエット」「糖質制限ダイエット」「ビリーズブートキャンプ」「ロングブレスダイエット」・・試したダイエットは数知れず、、、それぞれ確実に効果が出るダイエットだと思いますが、私たちはどれも結果が出ない😭

だって、これらをずっと続けるって難しくないですか⁉️
美味しそうな食事をする子供の横で、バナナ1本・・甘いもの好きの我々夫婦に糖質制限て・・ビリーもロングブレスも一週間くらいで「なあなあ」になって自然消滅・・・

短期的には若干痩せるものの、これらをずっと続けるって、無理~❗❗💦

師匠のダイエット法のテーマは、ズバリ「運動をせずに痩せる」です✨✨

今後、師匠のダイエット法についてじっくり説明していきたいと思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?