見出し画像

5月の日記

なんだか文章が書きたくなったので、てきとーな日記を書いてみる!
ちなみに小学生の入塾テストのとき、「適当な選択肢を選びなさい」を「一番テキトーなこと書いてあるのを選べばいいんだな!」と思って、一番正解から遠そうな選択肢(ってなんだろう?って今は思うけど、その時は真剣)を選びまくってひどい点を取ったのを思い出した。子供のころあるあるかな?

5月は、1つ夢が叶った!
なんと、念願の野外シネマを見れた!やった~!
ずいぶん前に、ネットで野外シネマなる存在を知って、「絶対行くぞ!」と思ったのもつかの間、コロナが流行ってすべて中止に。なんとか落ち着いてきたので、みなとみらいでやってる「シーサイドシネマ2022」に行ってきました!
会場が複数あって、エヴァみたいな大人気作品をやっているところや、家族向けのもの(家族向けのところはドライブインシアターだった!)、ミニシアター系があって、私はミニシアター系のところに行きました!「カセットテープダイアリー」という作品を観た。暗闇の中、一人でだらだら泣きました。いい作品だった~!

野外シネマを皮切りに、5月はたくさん映画やドラマを観れたかも。数えてみたら、映画は8本観てる。
一番印象的だったのは、スリラー系映画の「OLD」。アマプラで課金して観た。あるビーチに行ったら、すさまじい速度で時間が流れ、そこにいる人間が皆急速に年老いていく…いったいなぜ!?彼らはどうなるのか?という話。
最初の5分くらいは、裕福な家族のヒューマンドラマ系映画かな~と思うぐらい、豊かで素敵な映像が流れてるんだけど…あれよあれよという間に恐ろしい展開に。一つも退屈なシーンがなかった。ラストは全然予想できなかった。ミステリー慣れしてたら分かったのかな?すごくおもしろい映画だった!

話題の「エクストリーム・ジョブ」も観た!すっごい笑った~!
ドラマだと、「先生のおとりよせ」や「ソロ活女子のススメ2」もはまってた。最近の深夜ドラマは、現実世界にある食べ物や場所を紹介してくれるから、「今度やってみよう!」って思えて本当にいいな!

そんな5月だった!日記書くの楽しいな!また書こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?