ノータイトル 5/8

世の中には、、人生の中で、

たくさんの言葉をもらう人がいる。

子供のころから成長の過程で、

周囲の人間がどれだけいて、

どれだけ自分に言葉をかけてくれるか

成長して社会にまざり、

どれだけの人が自分に言葉をかけてくれるか

周囲だけでなく、

近くも遠くも、

顔も知らない誰かからも言葉をかけてもらったり

そんなふうに、自分の生きてる時間の中で

どれだけ言葉をもらえるのだろうか

人生で、もらえる言葉が少なかったりすると

自分のなかの言葉も少なくて拙くて

自分で欲してゆかないと言葉が増やせない人もいる

対相手よりも、本や雑誌や新聞や映画や歌やネットや漫画やら

自分以外のたくさんの表現から

自分で漁って捕りにゆかないと、言葉に出逢えない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?