見出し画像

【ペアnote/絵本】連載します

今日は!
日曜イラストの今日は、告知です。

noteで以前マガジンイラストを描かせて頂いたhiromuさんと一緒に、絵本を連載することになりました!(ヘッダー画像の眼鏡男子です👓)

タイトル:『百万文字の命』

 

hiromuさんはコンスタントに更新、私は月1回挿絵を更新する予定です。

hiromuさんからお話を頂いた時は私でいいのだろうか...と一瞬迷いました。私は絵本を作った経験は無いですし、普段の漫画と絵本の挿絵は大きく異なります。実際絵本の挿絵は簡単なものではないなと思いました。ストーリーのどこを切り取るか、自身のキャプチャ能力によって絵本全体のイメージが大きく変わってしまう・・・

けれど最近色々な方とコラボする事が増えてきたのですが、皆さんとても優しくて楽しい方ばかりです。そして影響したりされたりしながら私には思いつかない素敵なものが生まれたり…そんな事をこのnote絵本でも出来たらな、楽しみたいな・・・と思ったのです。

hiromuさんを一言で表すなら、「素直」でしょうか。

ご自身の心に沸き上がった感情を、できるだけすくい上げて行動されているように感じます。私の場合は今まで周りの目ばかり気にして漫画もイラストもずっと描いてこなかったため、自分の心ファーストな方は見ていてその活動自体も楽しくまた応援したくなります。

hiromuさんのマガジンイラストを描いた後に投稿された彼の記事から言葉を借りるなら、

『紙飛行機のように、
 不安定でも真っ直ぐに飛ばそう。』

今はそんなワクワクした気持ちです♫

まだ私も一部しか結末を知らないこの企画。
私の挿絵は月1回と少なめですが、読んでもらえると嬉しいです!

絵本の作者、hiromuさんのnoteはこちらです。

投稿時期など詳細は後日お知らせできるかと思います。

それでは絵本のはじまりはじまり~♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?