見出し画像

コロナ対策ばっちりだった令和の飛田新地レポート

こんにちは料亭街の遊び人です。

男と女が本気の恋に落ちる街 <飛田新地>

皆さん知ってますよね?

え?知らない?勉強して!?


要約:めちゃくちゃ可愛い女の子と「出会って5分で即合体」


今回は最近の飛田新地について話していきます。

・飛田新地の客足

新型コロナで4月に発令された緊急事態宣言の影響で飛田新地は全店休業していました。長い長い休業期間でした。

風俗ファンはそれはもう深い悲しみに包まれていたのです・・・


仕方ないのでオナクラばっかり行ってましたよ俺。

え、オナクラ知らない?勉(これはまたの機会)

今はそれも過去の話しで6月からひっそりと営業を再開してます。

飛田新地は「料亭」という建前なのですが、お客さんの呼び込みやチラシとかネットを使う宣伝行為が出来ないんですよね。食べログに乗せるわけにもいきませんしねぇ。

例年の8月はお盆休みもあって特に料亭街が盛り上がる時期です。今年は新型コロナの影響で、連休期間もその前後も街を歩く人は少なく寂しい感じでした。平日では閉めている店もかなり目立っていた様子です。

ツイッターでは「今日も人通っていない!」と嘆く飛田アカウントを多く見かけ、風俗遊びのフォロワーさんも「飛田新地大丈夫なんやろか?」とかなり心配しています。

飛田新地には色んな意味でお世話になってますし、自分は関係者じゃないので気兼ねなく宣伝ができます。今の飛田新地がどうなっているか?レポートをご覧ください。


・8月某日の飛田新地

新型コロナよりも熱中症が心配される熱い夏の日。

動物園前駅で降り飛田商店街のアーケードをくぐって裏通りから回っていくのが自分のいつものルート。主要な通りを一巡して入る店を決めます。

大阪の夏は蒸し暑くて、夜なのに通りを歩いてるだけでじんわりと汗ばんできます。

しかし、飛田新地にはシャワーが無いのです。


遊びに行くときに気をつけておきたいポイントなんですが、長時間歩いて汗だくになってしまうと清潔感が無いし、相手の女の子にも失礼です。

だらだらと歩かず、フィーリングと直感でさっと決めちゃいましょう。


・メイン通りのとある店

飛田新地にはいくつかの通りがあります。

特に若くて可愛い子が多いと言われているのが「青春通り」と「メイン通り」。


この日はメイン通りの端っこにある料亭で、気になる女の子が見つけました。

「どうもこんにちは。お願いできますか?」

まずは女の子の隣にいるおばちゃんにご挨拶。

飛田新地のおばちゃんは、店頭での客との交渉やタイマーの管理、女の子のメンタルサポートまでマネージャ的な役割を担っています。

「はいはい。にぃちゃん顔出してや」

向けられたのはピストルタイプの検温計。

大阪人なので「うわー撃たれた―」とかボケてもえぇのですが・・・

フリがない限り俺らそんな面白いことしません!!


はい。滞りなく検温を済ませアルコールスプレーを手に吹き付けられて二階へご案内。


・料亭の一室にて

好みの女の子に手を引かれルンルンで階段を上ると、いくつかのとびらが目に入ります。

「こっちの部屋です!」

中は和室で道具が入ったカラーボックスやテーブルが置いてあります。以前は布団が敷いてあったんですが、業態と衛生面の事情を考慮してやり方を変えたのだとか。

そもそも「料亭に布団ひいてるのおかしいやん!」という(あまりに今更過ぎる)


「お時間はどうされますか?」

飛田新地では20分16000円など利用時間で料金を支払います。

自分から聞かない限りルールの説明などは無いので興味がある人は先に調べてから遊びに行きましょう。

今回は20分でお願いし、お釣りをもらって少しチップを渡しました。

「めっちゃうれしい。張り切っちゃう(笑)」

女の子は機嫌良さそうに準備を進めながら用紙を一枚こちらに差し出してきました。

「このチェックシートにチェックと名前をお願いしますね」

詳しく覚えてないんですが「体調良い」「海外行ってない」「感染判明した際には連絡する」みたいなチェックに了承する必要があるとか。

そして、署名・・・もちろん「風俗ネーム」で書くのですが、普段書く事が無いのでちょっと抵抗あります。

女の子が「マットレス」「使い捨てシーツ」「タオル」を使って場所を整えて準備完了。客同士の接触を無くすための簡易的なセット。

新型コロナ対策を徹底するために工夫をしているのが良くわかります。


・それからそれから?

ここから先は有料noteで。

うそうそ、詳しくは書きませんw

今回遊んでもらったのは、上品な感じの女の子で気配りも行き届いていました。話してみると印象とは少し違い若くて気さくなタイプ。楽しい時間を過ごせました。

帰りに「名刺」と「ペコちゃんキャンディ」をもらってさようなら。

・・・!?

ここにも新型コロナ対策がされています。

ペコちゃんキャンディは以前は小さなカゴに他の御菓子と盛られていたのですが、まとめて袋詰めにされてました。これも使いまわしや接触を避けるためでしょうね。

帰り道に記念に一枚撮ってさようなら。

画像1


・徹底した新型コロナ対策

以上、最新の飛田新地レポートでした。

女の子は以前と比べると準備の手間がかなり増えています。

クラスターが発生するようなことがあると、再び休業になってしまいますからお店や飛田新地料理組合としても出来る限りの対応を取りたいんでしょうね。

そこまで準備してもお客さんが来ないと働いている女の子たちには全く収入が入りません。時給とかじゃなくて完全歩合制なんです。

しかし勘違いはしないでください。この記事は飛田新地のためというよりは日本の男性みんなハッピーになって欲しいという崇高なる想いのもとで書いています。

飛田新地は「日本一の美人街」です。表と裏の通りを歩けば誰でもきっと自分の好みの女の子が見つかります。いや、見つかりすぎて迷います。

新型コロナで風俗に不安に思っていた人も、前から興味を持っていた人も飛田新地は絶賛営業中です。

ぜひぜひ遊びに行きましょう!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動に使用します。