マガジンのカバー画像

自分と向き合う

9
迷ったり、悲しんだり、そんな心の動きを記事にしています。あくまで個人の見解や感情に基づいて書いているものですが、日常のさまざまな場面において揺れ動く気持ちに響くような記事をまとめ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

日記(生きるとか死ぬとか、冷凍食品で満たす食卓とか夫のいびきとか)

ああ、死にたいなと何度も思ったことはあるけれど、それはただ単に生きるのをやめたいっていう…

16

私にとっての2021年。目に見えない大きな収穫

こんにちは、『tobira.』店主のれいです。 11月に入り、そうか…もう2021年も終わりに近づい…

17

自分のよさは知らなくてよいのだ

こんにちは。『tobira.』店主のれいです。 今回は、現在Amazon Primeで配信中の『僕の姉ちゃ…

18

社会と私。ブレない人生を歩みたかった20代と信じることを信じ続けたい不惑の時代

「ブレてないですね」 昔の同僚から受け取った言葉になんだかしみじみした。 私はずっとブレ…

44

人に振り回されるのもまた人生

最近つくづく、「大変だ、忙しい」と感じることに飽き飽きしている。 というのも、日常的に「…

18

日常を紡ぐ日記

仕事中、ベランダではためく洗濯物がふと視界に入る。 清潔に洗われ、整然と干された洗濯物を…

幸せに働くことを探し続けて

こんにちは。『tobira.』店主のれいです。 私は、大学を卒業してからずっと「働くこと」について思い悩んできたように思います。 35歳まではずっと会社員として働いてきましたが、今思えば自分に合わないことに随分とエネルギーを使って仕事をしてきたな……というのが本人の感想です。 “好き”よりも“鍛錬”の場として捉えていた「仕事」そもそも社会適応能力が低いことを自認していたため、若い頃は自分の好きなことを追求するよりも、不得意なことをあえてやって自分を鍛錬させるべきと考えて

「らしさ」との向き合い方。

こんにちは。『tobira.』店主のれいです。 今日は「自分らしさ」みたいなことを書こうと思い…

24

さよならの仕方がまだわからない

こんにちは。『tobira.』の店主、れいです。 いつもは私なりにテーマを決めて書いているので…

18