見出し画像

#53 考えすぎてしまいました

※今回は雑記になります。何かを伝えたいというのはありません。

こんばんは、トビーです。
今回も通勤時間を活用して、スマホから書きます。
今週は夜に考えすぎてしまい、翌日の朝に影響が出てしまった案件があったので、そのことについて書こうと思います。

来月に仲間内で伊豆旅行をする予定であり、私が幹事として進めているのですが、「アレ?」と思うことが一つありました。

行きたい場所を募っても、意見が出てこない

ということです。

私はこんなことを考えてしまいました。

・本当は伊豆に行きたくないのかなあ。
・行きたい場所を探しているのかな。
・行くところはどこでも良いのかな。
・旅重視、仲間で喋ること重視、どっちなんだろう。
・俺の語りかけ方がいけないのかな。
・何か悪いことを言ってしまっているのかな。

など、堂々巡りをしてしまいました。

深く考えてしまいその日は薬を飲んで、寝ました。


翌朝、身体が重い中、グループラインに率直に質問を入れました。

皆の意見を聞きたいんだけど、今回の旅行は、
・旅重視
・皆と話すこと重視
どっちですかね。


回答は、「皆と話すこと重視」でした。
意見が出てこないのも、「今探し中」ということでした。

回答を聞いたらスッキリしました。
「こんなことでなんで悩んだんだろう」と。
まだ1ヶ月先だし、急ぐ必要もないし。

ただ、一つ解決しない悩みが、

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。