見出し画像

#92 転職活動 本格化

こんばんは、トビーです。

前回の記事で「転職」宣言しました。
十数社、エントリーしてみましたが、殆ど書類選考で落とされ・・

「甘く見すぎてた」

というのが今週のハイライトです。
転職エージェントも一人しかつけていなかったのですが、複数のエージェントをつけることにしました。
プロフィール登録とか大変だけど、複数の方からご意見を聞ける状況を作るというのは重要だと思いました。一人だけだと、「合っているんだろうな・・・」という錯覚に陥ることがあるので。

アニメ「NEW GAME」のオープニングテーマ「SAKURAスキップ」に、「めぐりめぐって」という歌詞があるのですが、まさにそんな状況。

来週は、キャリア面談や、カジュアル面談が控えております。転職活動が本格化しています。

一方、現職の方ですが、残念なことに若手社員が2人、体調不良となりました。お話を聞くと、精神疾患を引き起こしたとのこと。
残念なことに(2回目)、他グループの上司が人とは思えない発言を繰り返しており、部内の環境は悪化しております。
私もこれ以上、この会社にはいたくない・・・という状況です。

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。