見出し画像

マーケティングトレース×マーケティングタウン vol.1 まとめ

11月2日に、マーケティングトレースさんとマーケティングタウンでコラボイベントをさせて頂いたのですが、内容が良く本当に楽しいコラボレーションだったので、参加者の声など、noteにまとめておきたいと思います。


3連休初日の朝9時からだったにも関わらず、沢山の方が来てくださりました。


マーケティングタウンのパートでは体験版として、会社経営1年分をプレイしていただきました。


そしてマーケティングトレースさんのパートでは『マーケティングトレース × マーケティングタウン』ならではのコンテンツとして、『マーケティング"タウン"トレース』が生まれました!

マーケティングトレースでは、企業のマーケティング戦略を想像しながらトレースします。そこにマーケティングタウンをかけ合わせることで、具体と抽象の2つの視点で企業のマーケティング戦略を見て頂きました。


イベント後の感想も…

と、沢山の嬉しい感想を頂きました!
個人的にも、とても楽しいイベントだったのでぜひ第2回もできればと思っております!


ちなみに、当日の資料はこちらで黒澤さんが公開して下さっているので、気になった方はぜひご覧ください。


最後に、マーケティングタウンは普段、企業研修として活用しているビジネスボードゲームです。販売 / レンタルは一切行っておらず、体験版ではなくフルバージョンでマーケティング/財務/経営戦略を疑似経験したい方はぜひ弊社までお声掛けください。


ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?