見出し画像

恥ずかしがり屋の立方体 #2|#毎週ショートショートnote

私は暗闇の中で息を潜めてじっとしていた。

大丈夫……さすがにここまでは彼も入ってこないはず。私は不安を取り払うように自分にそう言い聞かせる。

ザッ、ザッ。

闇に飲まれた洞窟の空洞音に、誰かの足音と思わしき雑音が混ざり込む。

大丈夫……まだ離れている。ここまでは……来ないはず。

ザッ、ザッ。

しかし、その期待とは裏腹に足音は徐々に近づいてくる。

そしてついに、彼の姿を目に捉える――

その角張った体の人物は、使い込まれたであろう鈍い光を放つツルハシを手にしていた。

そして、信じられないことを口走る。

「そんなところに居たのか……この恥ずかしがり屋ちゃんめ。探したんだぞ」

嘘……こんなの現実じゃ――

現実逃避によって脳が思考停止している間に、彼は目の前まで近づいてきていた。

そして――

勢いよく振り下ろされたツルハシによって、私はバラバラに解体された。

事を終えたその人物は、笑みを浮かべながらつぶやいた。

「これでやっとダイヤ装備が作れるぜ!」



あとがき

『マインクラフト』ってゲームがあるんですけどね。

前回のやつはコメント欄も含めてネタに走りすぎたので、ちょっとくらい真面目なバージョンも書いてみようと思ったわけですが、それでどうしてこれが出来上がるんですかね、よく分かりません。

マイクラをご存知ない方も軽いホラーとして楽しめるショートショート……になっていれば良いのですが。

Special Thanks!

たらはかにさんの企画に参加させて頂きました。

ネタ枠で書いたやつ

#小説 #ショートショート #眠れない夜に #毎週ショートショートnote #マインクラフト 

この記事が参加している募集

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。