1億円のうんこ|ショートショート|408字
【地球の話】
その発掘されたうんこの化石には、1億円の価値があると推定された。
いくら化石と言えど、うんこの化石に何の価値があるのだとろうと思う人は少なくないだろう。
しかし、そうした化石にはその生物が食べて消化されなかった物が残っていることもあり、当時の生態系を明かす上では非常に価値が高いこともある。
その化石は数年の調査を経て、博物館に飾られた。
【火星の話】
「汚い話だけどよ。地球上で俺たちの排泄物に価値がついてるらしいぜ」
「物好きも居たもんだな」
「そこでどうだ?いっちょ故郷に恩返ししてやるってのは」
「そいつは名案だ!俺たちには不要だしな!」
【悲劇の日】
それは人類が予想だにしなかった悲劇に違いない。
空から大量に降り注いだ”それ”は甚大な被害を及ぼし、その総被害額は日本円にして100兆円にも及ぶと試算された。
その未曾有の日は『第二の日』と命名された。
人類が命名に苦しむ日が訪れるのは、それからまた少し先の未来の話。
Special Thanks!
爪毛さんのお題から頂きました。
あとがき
落ちたのは”うんこ”だけというオチですね。(最低だな)
正直なところ、このお題だけは見て見ぬ振りをしようとしていたのですが、ショートショート作品として仕上げてきてしまった方がいらっしゃったので、私も対抗して書いてみました。
……うーん、子供みたい思考回路ですね。(苦笑)
あ、偶然にも最初に読んだ私の作品がこれだったという不運この上ない方へ。わりと真面目な作品も書いているということだけお伝えしておきます。
この記事が参加している募集
役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。