見出し画像

月初のカメラロールで雑に今年を振り返る2

この記事は SUZURI Advent Calendar 2022 の20日目です。

昨年同様、カメラロールに保存されている毎月1日(なければ近い日付)の写真で1年を振り返っていきます。

1月

近所の松陰神社にて大吉。
後日、9年間住まわせてもらったお礼を込めて、はじめてお賽銭で1,000円札を入れた。
賽銭後にちょっとまわりを見渡したところに自分の未熟さを感じた。

2月

冬になると作る塩茹で。
茹でた野菜に塩を入れるだけ、結局これがいちばん美味しい。

上野で「海は死んだ」が営業文句の老夫婦から購入した岩塩を使用。

3月

内見に行った経堂の物件。ルーフバルコニーが気持ちよくてとにかく天気が良かったのでこれは決めようと思ったが不動産屋が「今日はGいないですね 〜 ♪」と言ってて「今日は」により見送り。せっかく天気良かったのに。

4月

ここ4年毎朝泥のようなアサイーボウルを食べ続けてるがこの日は違った。おもむろにココナッツミルクを温め、バナナとナツメヤシ、それから大量のグリーンカルダモン(パウダー)を鍋に放りこんだ。スイーツ業界の夜明けを感じた。

5月

アカチャンホンポ?西松屋?これなんの袋でしょうか?全く覚えがありません。

6月

PS5を買ったのでPS2を売った。動作したのも驚いたが、メルカリで3,000円で売れたのもまた驚いた。幼少期は物持ちの良さでよく大人に褒められた。

7月

ランチ終わりのアイスは至高。
先日ヒルティさんに、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種があることを教えてもらった。違うけど雑にいうとビール、発泡酒、第三のビールみたいな感じぽい。

8月

友人が店を出したので初めてGoogleでクチコミ投稿した。
Googleに褒められてうれしかったが、それ以上にレビューが素人食通やばおじ文体になっててキモかった。このタイミングでアイコンをカニ雑炊に変えたのもそれを加速させている。

9月

就寝前にビール飲みながらグラウンドに迷い込んだアニマル動画を見るのにハマってた時期。めちゃくちゃおもしろいからおすすめ。

10月

無意識のミススクショ、FaceIDの顔がかわいい。

11月

引越しを機にシダを買った。天気が良くてとても気持ちが良さそう!
いまは1/3が枯れた。シダは日光があんまり好きじゃないみたい。

12月

友人とライブ見て感化されてまたギターやるわ!!って言って別れた後に弦買いにいったら閉まってて、ギター引退するわ…って言った時。

楽器は離れる時期あれど一生続けられる最高の趣味。

以上!

明日21日のSUZURI Advent Calendar 2022 は、ひなこさんです。
いつも元気をくれてありがたい反面、同じアウターを持ってるため割と高い頻度でふたごコーデになってはずい。それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?