見出し画像

本能

生きたい。生き残りたい。この宇宙のいのちの星に
一つのいのちとして生まれたからには、生まれ持っ
たこの本能を、せいいっぱい開放して謳歌したい。
だから俺は、自らをごまかさない。自分の欲求を恥
ずかしいとは思わない。俺は生きたい。生き残りた
い。死にたくなんてない。認められたい。褒められ
たい。賞讃されたい。抱きたい。やりたい。嘗め回
したい。入れたい。出したい。揉みたい。おまえを
めちゃくちゃにしたい。おまえにめちゃくちゃにさ
れたい。産みたい。生まれたい。孕ませたい。食べ
たい。飲みたい。吸いたい。寝たい。眠りたい。だ
らだら怠けていたい。俺の欲望、本能からのこれら
の声を、おまえに聞かせたい。そうして納得ずくの
上で、俺の汚い欲望を、おまえに受け入れさせてや
りたい。おまえの欲望も、俺は受け止めてやる。互
いに受け止め合った上で、おまえとともに堕落した
い。おまえは俺の終着駅だから、一緒に落ちて、汚
れてしまいたいのだ。いっぽうで俺は、けもののよ
うでありながら、見たいし聞きたいし、すべてを知
りたい知識欲を持つ。宇宙のすべてを学びたい、愛
したい。愛されたい。探求したい。すべてのいのち
と合一して、大きないのちそのもの、神のようなも
のになりたい。でも結局は、俺は俺自身になりたい
のだ。それが俺が生きる理由。俺は俺そのものとし
て生きていたい。それこそが俺の欲望。俺の本能。


(2024年1月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?