見出し画像

コーヒー淹れる出口がほっそいあのヤカン欲しい

休日。

以前と違い今日は働かなくていい!という喜びより、私ったらお金ないのに休んでていいのかしらね、と思ってしまう。こんなに悲しいことがあるだろうか。

仕事中も、この度の感染症関連で浮き彫りになった様々な問題に対してSNS上で怒ってくれている人たちの心情を想像してはズーンとしていた。10万円をもらうために窓口に並ぶの?という疑問とか、そもそもオリンピックはもう不可能では?とか。私は声を上げる体力がないので、怒りを共有してくれる人々に世間の動きを見て、疑問に気付かせてくれる、わたしと同じような人の気持ちも一緒に代弁してくれている、というありがたみを感じる。もちろん全てが真をついた意見ではないかもしれないけれど。

まあとにかく元気でも出すぞ!と、ちょっと前から気になっていたアイロンビーズの制作キットをAmazonで検索したら、当たり前のように売り切れていてニンマリした。みんな室内で過ごすのうまくない?言わないだけでめちゃくちゃ楽しんでるんじゃないか、もっと早く教えてよ~も~。

日常のレールからそれた生活の中で、そのネガティブを何かに変換してゆける柔軟性を持ちたい。それ出来たら無敵じゃん。なんか積極的に休日を楽しむパワーが湧いてきた。

オラも実は家の中で趣味の城を築いてる、って方。こっそり教えてください。私だってそれやりたいし元気が出るので。

みなさまよい週末を。


とばば



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?