見出し画像

自己紹介&このアカウントの目標地点


こんにちは!

限界社会人の釣り放浪記 とぶとりと申します。



まずは、簡単な自己紹介から……


3歳の頃から海釣りや川釣りに、
全ての時間を費やしている、
生粋の釣り好き社会人オタクです!(笑)

学生の時も、
社会人になってからも、

ほとんど休日が、釣り、釣り、釣り!

根っからの釣り人!

生物関連の大学を卒業し、
現在大学で学んだ事と全く関係がない専門商社(主に住宅機材を取り扱う)の営業として働いているサラリーマンですね。

転職したりして
社会に不満を抱えながら、

でも、魚だけは自分を裏切らない。(あ、坊主の時は裏切られてる笑)

とこんな感じで、
ゆるりと生きつつ釣りを楽しむ人生を歩んでいます。



休日(土、日、祝)は、
天候が悪い日を除いて長崎、福岡、大分、佐賀、鹿児島に釣りに行くか🎣ペットの文鳥と戯れていることが多いです。


2匹いる中の1匹
名前はチョコボ


<よくする釣り>
・エギング
・ショアジギング 
・フカセ

<メインフィールド>
・長崎
・大分
・福岡

<サブフィールド>
・佐賀
・鹿児島

フカセに関しては、
小学3年生から高校3年生までフカセの大会やフィシングクラブに入会してガチでやっておりました💦(入賞はしてません笑)

エギングとジギングは大学卒業して本格的に始めており、フカセと違って歴は浅く知識もまだまだ勉強中✏️




自分の紹介はここまでにして…


とぶとりが発信する理由について話していこうと思います。

まず、
こんな人の向けに釣り情報を発信しています。

- 釣り場を開拓する時間がないけど新しい釣り場を開拓したい方

- YouTubeで見た釣り場の詳細を知りたい•行ってみたい方

- 釣り初心者の友人を釣り沼に引き込みたい方

- 現在の釣果をさらに上げたい方
ぼくの発信で、
この悩みが解決できたらいいなと。

・せっかく釣りに行くのに坊主になって帰る。
・釣れやすい場所がわからない。
・ファミリー向けの情報ばかりでぶっちゃけどこ行けばいいの?
・アオリイカ釣りまくってドヤ顔で帰りたい。
・釣れた魚を自慢していい気分になりたい。
せっかく釣りに行ったのに、
何も釣れずに帰るのはなんか味気ないから、釣りに飽きた。

こんな人を減らしたい。
釣り大好きの釣り仲間を増やしたい。

そんな思いの基、情報を発信しています!



実際
釣り行ってボウズで1日が終わるのって徒労感半端ないじゃないですか、

ネットで今熱い場所を探して行ったのに釣れなかったのに、釣果速報を見ていると同じ地域の別場所では目的の魚がいっぱい釣れているそんな経験があるんじゃないかなと思います。



僕も高校生までは良く釣れる釣り場所の詳細や季節をあまり知らなくてインターネットに上がっているありきたりな釣り場情報を頼りに釣りに行くしかなかったんです。



大学に入って少し経った頃から釣りユーチューバーが現れたのが釣り人生の好転機になりました。


そのユーチューバの釣り動画は魅力的で自分が知らない九州の釣り場でそんなに釣る⁈って思うくらいの数とバカデカい魚を釣りまくっている様子に心を打たれました。

僕も、この釣り場に行って釣りがしたい!!!

しかしインターネットで探しても全く出てこず、やっと見つけたと思えば行き方が不明で結局行けない

そんなオチが待っていました。

この気持ち多くの方にも共感してもらえるんじゃないかと勝手に思っています(笑)

しかし、そんなことじゃ諦めきれずアイフォンに入っているMAPの衛星写真を利用することで大体の位置を把握。

当時バイトして買ったオンボロの車を使いそのMAPの位置まで移動し自力で道を探す・なければ自分で道を作る(草を掻き分けて進む程度)正確な釣り場の行き方の情報を手に入れました。



大半の人が釣れる場所が分からず。
休日を丸一日使ったのに全く釣れない。しかもこれが何回も続くと自然と釣りから離れていってしまうんですよね。

全然楽しくないから別の趣味探そーって

せっかく釣りっていう最高の遊びを趣味にできるのにそこで挫けてしまう人が多いのがもったいないと思ってしまいます。

だからこそ僕は誰がみてもわかる釣り場情報の発信しているんです!

より多くの人が釣りという最高の楽しさを趣味にしてほしいんです!


釣りの話をもっと多くの人と話したいんです!

だからこそ様々な釣り情報を発信しているんです!!







**最終的な目標**

- 釣りサークルを作り、その中で釣り大会を開催をする!
- 自作のエギやルアーをサークルメンバーに使ってもらい、どんな状況でも大物を釣り上げられるルアー完成させること!
-釣具屋を開業すること!


この目標を叶えるために、日々情報を発信しています。
これからもとぶとりの活動を見守っていただけると嬉しいです。

今後もさまざまな釣り場情報を掲載していくので、お見逃しなく!


有料の記事で釣果レポートと釣り場10選という記事を書いています。


釣果レポートvolは定期的に好調だった釣り場の情報をあげています。

詳しい場所、時間、適応潮などもし興味がありましたらぜひみてください😆


まとめ10選に関しては現在作成中です。
中身は、ネットに上がっている釣り場から全く上がってない釣り場まで幅広く掲載しています。


また釣り場10選や定期的な釣果レポートは地域別に書いていこうと思いますのでそこもお楽しみに😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?