見出し画像

このnoteでは、文章のテレポートが起こっております。行間の歪みにお気を付けください。

 最近はセブンルールを見るとイライラしてたまらないのです。

 それはきっと、『就活』というくそイベントのせいです。
 キラキラしている大人を見ると、なんだかわからない焦りを感じます。仕事が楽しいことが当たり前、やりがいがある仕事に就けて、自分の夢があってそのために毎日生きてて最高な大人になれるのだろうかと不安になります。

 最近は、スマホのメールにはマイナビ、リクナビからの就活しないと地獄を見るとの恐喝メール(意訳)(そのせいで広瀬すずを見てもイライラしてしまいます)。そして、学校からの就活はどうですかメールばかりです。

 正直に言うとぼくは、就活に苦しんでいない方なのかなとも思います。やりたいことがない分理想も高くないですし、観光を専攻して学んでいたので、そんなに職業の選択肢に悩まなくてもいいのです。まあストレスは爆発しそうなほどたまってるんだけどね。
 そんなこんなで、7月。ふざけすぎです。季節ぐるみでだましに来てますね。信じません。本当はまだ5月です。

 今これ実家で書いてるんですけど、母が島津亜矢さんがカバーしている『糸』を流しています。お上手です。 

 そういえばなんですけど、最近、父の影響で井上陽水さんを聴き始めました。正直言ってめっちゃいいです。青春時代に陽水さんにハマった父はセンスがいいなあって思います。
 当時の音楽シーンに登場した陽水さんってすごく異端だったんだろうなと思いますね。きっと当時はフォークソングがブームの中で、陽水さんのフォークロックって感じの音楽が登場した時の衝撃ってすごかったろうな。こんどは、70~80年代のフォークソングもあさってみようと思います。すごくハマる気がします。とにかく、井上陽水は聴いた方がいいですね。

 そういうことで、何とか今も元気に暮らしています。今は、CDコンポが欲しいです。レコードも興味がありますけどマジでお金かかるので、今はやめときます。駐車も最近では、ものすごくうまくなりました。ドライブ行きたいときは声をかけてください。

 今度、記事を書くころには、ワクチンを接種して、磁石もくっつくし、5Gも通るし、Bluetoothも接続できる体になっているし、アンジェリーナ・ジョリーの養子にもなれていると思います。
 楽しみしてたライブも9月に延期になっちゃったけど楽しくがんばるゾ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?