言わせておけばぁ!!

前回、投稿したのが約1カ月前で、しかもその時のエントリーがあまりに最低で、この最低エントリーが最新のエントリーとしてトップに残り続けていることが許せず、今回久しぶりにnoteを書くためにパソコンに向かいました。話題がいろいろになりますけど気にしないでくださいね。



5月15日です。

今日は5/15。沖縄が本土復帰をした日です。 正直、だからといってどうということもないのですけど、約50年前までは、本土から沖縄を訪れたり、沖縄から本土に行くにはパスポートが必要だったり、ドルが普通に使われていたってすごいですよね。想像できなさ過ぎてビビります。日本に復帰させてくれた屋良朝苗まじ神。地元一緒なの誇らしすぎ。マジリスペクト。


ドラマ見てる?

皆さん、『大豆田とわ子と三人の元夫』見てますか?『コントが始まる』見てますか??見てますよね?見ていない方は何を考えていらっしゃるんでしょうか!!!怒るぞ!!!!!『大豆田とわ子と三人の元夫』に至っては、始まる前からお知らせしたのに。。。。。もう!!!今すぐ見てください!!!おもしろいんで!!!二つとも今期の最推しドラマです。あと、ドラゴン桜も見たほうがいいですねえ!!!!


和山やま先生最高。

 最近、少しずつですが、時間ができたので、漫画や本を読む時間を確保できるようになってきました。話題の和山やま先生の『カラオケ行こ!』と前作の『夢中さ、君に』やっと読めました。どっちも最高でした。
 『カラオケ行こ!』は、組長の主催するカラオケ大会でビリになると入れ墨を入れられてしまうヤクザがそれを回避するため、合唱部の中学生に歌を教えてもらうという設定。二人の間に変な友情が生まれていく感じだったり、会話パートの楽しさに引き込まれました。物語の緩急がすてきよ。
 『夢中さ、君に』は、学校を舞台にした短編集です。
 全体通して、フフフってなる感じでなんか中学生に戻りたくなりました。(高校は絶対にヤダ)。ほんとにおもしろくて、特に『友達になってくれませんか』って話がすこでした。めっちゃ好き。不覚にもちょっとエモを感じました。ってか、エモいの語源って、「エモーショナル」か「得も言われぬ」のどっちなの?あれ?もしかして脱線した?まあとにかく『女の園の星』も読みます。試し読みの時点で最高だったので。クワガタボーイ。


聡明な方々

SNSに評論家多くてびっくり。本出せば?と思うほどに。そんなイチイチ批評的な目で見てて楽しいのかな。楽しいんだろうな。私は、見てて疲れるのでそっとミュートにしました。ぜひ、本を出されたときは読ませていただきます。


自由記入欄

 就職活動もメンタルにキますし、うまくいかんなと思いながらなんかすっきりしないし、良いことないかなあって思いながら生きてますけど、なんとか生きていけています。自己PRを考えるために自分を見つめなおすと自己肯定感がドンドン下がっていくというのがつらい。もっと自分に自信が持てるようになってみたいです。承認欲求が満たされ、自己肯定感爆上げの未来が待っていることを信じて。いろんな推しやらなんやらに支えられながら頑張ります。面白いなと思えるものにこれからたくさんであるといいなと思います。最近はいいバンドに出会えました。ライブ行きたいなあ。じゃあ、また今度。したいことだけしてたいなあ。©椎名林檎






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?