見出し画像

新時代切り抜き師

全50ページ 23,000文字を超える大ボリュームになっています!
現状伸びている切り抜きと同じやり方ではなく
新時代の切り抜き師としての情報となっています!

  • 今よりも収入を増やしたい

  • 切り抜きチャンネル自分でやりたい

  • 新しいことに挑戦したい

  • チャンネル運用をしているが上手くいっていない

そんな方は、9月から公開する情報を
公式LINEからぜひ受け取ってください!

なぜYouTubeを始めたのか

編集を学び始めてすぐにたどり着いた答えがYouTubeでした。
編集を請け負うのが良くないというお話ではありません。
あくまで自分の理想としている働き方をしようと思った時
これしかない!と思いました。

動画編集駆け出しだった自分の理想像

  • 編集楽しそう!

  • 家で仕事できるのって楽しそう!

  • 空いた時間は自由に使える!

  • 好きな時間に仕事できるのっていいな

そんな甘い世界じゃないって思う方もいるかもしれません。
動画編集を始める前の理想はこんな感じでした

現実を見ろよって思いますよね…
本気でこう思っていて、深く考えずに参入してしまいました。

オンラインスクールに入ることもなく
誰かに教えてもらうこともなく
動画編集市場に突発的に参入したこともあり
理想と現実の違いが大きく挫折しそうになりました。

すでに編集をされている方はよく分かるかと思います。

納期が短い
時給換算すると驚くほど少ない
休んでる暇がない

編集とはどういうものか経験できたことはとてもいいことでした。
しかし、これをずっと続けていては
大きく前に進むことはできないなと感じました。

編集だけやっていてもダメだと気が付く

理想と現実を知った時、これを続けては理想とは違い過ぎる。
そう思った時には次の行動に移していました。

編集をさせて頂いている時、納品した動画を「上の方達と確認します」と
言われたことに違和感を持ちました。

ん?編集の依頼は、今やりとりをしているクライアント様ではなく
別の人???

その方は依頼された編集をさらに別の人に依頼して
報酬の一部を自分の利益としていました。
よくある話だとは思いますが、当時の自分には衝撃でした。

その中間の人は必要なのか?
世の中そんなもんか。
編集者が増えてるからそうなってしまうのか。

始めは報酬については気にしていませんでしたが
これから編集をしていくと考えた時
1ヵ月で稼げる額の上限が簡単に計算できてしまいました。

基本的には固定報酬であるため、当然ではあるのですが。

月収の限界

当時の自分は、月収の限界がどれくらいになるのか計算できるなと思い
報酬額等を仮定して計算してみました。

報酬額等を下記と仮定

  • 1本15分の素材からのフル編集

  • 報酬1万円

  • 1本編集の平均工数30時間

  • 1日の作業時間10時間

  • 修正にかかる平均工数2時間

  • 週1の休み

この条件下だと1ヵ月いくらになるでしょうか。

  • 1ヵ月の稼働時間 25日x10時間=250時間

  • 1本の作業時間 30時間+2時間=32時間

  • 1ヵ月に納品できる本数 250時間÷32時間=7本と26時間余り

仮に8本納品できたとして月収8万円
時給にすると320円

作業スピードは人によって違う為、駆け出しの自分よりも早く編集する方も
いるかとは思います。
しかし、倍の作業スピードだとしても16万、時給640円
倍の作業スピードで、375時間を使っても20万、時給800円
さらに報酬が1本2万でも40万、時給1600円

現実的に考えて、これをこの先何年も続けては難しくないですか?
とてもじゃありませんが、自分には無理だと思いました。

数をこなして報酬を増やすやり方は限界がある

1本の報酬が固定されてしまうことで月収上限が分かってしまい
数をこなすことでしか収入を増やせない。
そんな形は自分の求めていた形ではない。
そんな未来が容易に想像できた為、即座に方向転換しました。

そこでたどり着いたのが、YouTubeチャンネルを作ろう!でした。
収益化までは収入が無い、収益化の壁が高い、今から新規参入は難しい。
いろいろ考えたことはありますが、収入の上限を考えた時
これ以外にないなという結論に至りました。
あくまでこれは自分のお話です!

もちろんそんな簡単にYouTubeを伸ばせるわけではありません。

動画編集を始めてから1ヵ月も経たない頃に決めたため
そもそも動画編集の市場がどんなものなのか
YouTubeに必要な知識などはほぼ0でした。
チャンネルを開設するまでの間は、情報収集、市場調査などに
全ての時間を使いました。
他の作業工数(編集作業)も入れると、お風呂と睡眠以外の全ての時間を使い
休み無しで2ヵ月ほど没頭していました。

気が付いたらチャンネルを2つ作っていました。
1つ目の(切り抜き)チャンネルでは1ヵ月半で収益化、初月10万越え
2つ目の(ゆっくり系)チャンネルでは2ヵ月半で収益化、初月10万越え
全て一人で編集運用を行っていました。
1ヵ月の作業時間は切り抜きチャンネルだけでおよそ120時間

一番の魅力は、翌月には収益50万越え!
1ヵ月の作業時間はなんと120時間から60時間!
今では作業時間がなんと40時間!
工数を減らしたのに収益変わらず!
うまく外注を利用したり、効率化させることで
収益を減らすことなく工数を少なくできます。

まさに自分の理想としている形に!

チャンネルを自分で運用するということの最大のメリットは
この可能性に誰でも挑戦できるということです!
YouTubeをはじめるのに条件はありません!

動画編集を始めて半年程度でここまで駆け上がることができました!

初心者だからという理由で諦めないで!

なぜ初心者でここまで駆け上がることができたのか
楽な道のりではありませんでした。
全て独学ということもあり、今振り返ってみるとかなり遠回りでした。

勉強したこと、調査したこと、先駆者達の話を聞いたこと
それらを実行した上で最短ルートで駆け上がれるようにまとめました!

Twitterでも日々いろんな情報を発信しておりますが
切り抜きに特化した情報はこちらで発信していきます!⇩
9月限定の情報となりますので、乗り遅れないようにしてください!

9/1から新時代の切り抜きに特化した情報を無料で発信していきます!
9/1以降でも過去分を見られるようにしている為
いつ参加して頂いても問題ありません。
ただし、10月以降は情報を受け取れませんので注意してください!
それ以降、情報公開する予定は今のところありません。

多くの人に広めたいというより、本気でやる気のある人と共に
新しい時代を切り開いていきたいと思っています!

9月からの情報は現状たくさんある切り抜き師になる情報ではありません。
「新時代切り抜き師」となる情報はここが初公開となります。
新しい時代を一緒に切り開いていきたい方は一緒につかみ取りましょう!

限定公開する情報の内容、日程はこちら!

9/1 とある山田の自己紹介
9/2 新時代切り抜き師のポイント
9/5 ロードマップ
9/8 参加者限定
9/11 参加者限定
9/14 チャンネル開設準備
9/17 参加者限定
9/20 編集を効率化させよう!
9/23 外注化マニュアル

全50ページ!23,000文字以上!
2023年9月初公開!

⇩参加はこちらから⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?