見出し画像

忘れてました。

今年は何か大事な事を忘れている気がずーっとしてたんです。

で、今日ふと思い当たりました。

今年のお正月に数の子を食べてない事を!!

僕は数の子が大好きなんですけど、数の子はお正月に食べるものと勝手に思っていて普段は買ったり食べたりしないので、毎年毎年お正月に食べれる数の子を楽しみにしていたのですが、なんと今年はまだ数の子を食べていませんでした。

なんということでしょう、あんなに大好きだった数の子をすっかり忘れてしまうなんて・・・

しかも一月も終わりそうな今日思い出すという。
普通に仕事で予算とかいろいろ考えてた時に突然数の子を思い出すのもどうなのかと思いますが、いつもきちんとメリハリをつけて仕事をしているのに、数の子を食べてない!って思い出しただけでしばらく仕事が手につきませんでした。

近々数の子を買うかどうか悩みましたが、今のところは来年のお正月まで我慢しようと脳内僕会議で決まりました。

いやぁしかし本当に忘れていたのはショックです。

この年末年始は初めてゆったりとした休みがもらえたので夜更かしもしたしお酒も飲んだしでダラダラしてる間にすっかり数の子のことを忘れてしまっていた様です。

最近は大切な事も忘れてしまうことが多くなってきていてメモやこまめな記録は欠かせなくなってきました。

いいアイデアが浮かんでもすぐに書き留めておかないと、あとで思い出せないんですよね。
なんか面白い発想ができてたはずなのに、と肝心な具体的な内容が思い出せなかったり。

手帳なりきちんと使いこなせるようにならないといかんなぉと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?