見出し画像

記事を紹介して頂けました。

クロンタさんに記事を紹介していただけました。


クロンタさんは介護施設で介護職とは違う職種で働かれているそうで、同じ施設で働いているけれど違う立場と違う目線で見ておられます。

なぜ介護職が増えないのか、こちらの記事で客観的な理由が伺えるので大変参考になります。

こういう介護施設の他の職種の方からみた介護職の評価は国や厚労省も制度設計する上ですごく大切な視点と思うので大切に拾っていってもらいたいです。

介護へのジョブチェンジを蹴った理由|クロンタ #note #仕事について話そう

クロンタさん

トップの画像もクロンタさんの写真を拝借しました。

猫好きの僕に刺さりました。

実は、白黒の柄の猫は僕が高校の時に目も開いてない黒猫と一緒に拾って帰って、すったもんだの末に飼うことになって相当長生きした猫と同じだったので。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?