見出し画像

#今日やったこと。

noteから今日のお題を頂きまして、今日やったこと・・・という事で。

ここしばらく結構忙しくしていたので、今日くらいは1日のんびり過ごそうと決めていたのですが、朝の9時すぎまで布団でゴロゴロしてだらだらしていました。

さすがにお昼前には起き上がって、シャワーを浴びて散歩にでかけました。

いい天気でお散歩日和でした。

普段は歩かないようは道に入ってみたり、小さな神社を見つけては立ち寄ったりして約2.5kmほどフラフラと歩いていました。

その後、少し車でドライブがてら買い物に出かけたりして、なんやかんやと用事を済ませているとあっという間に夜になっていました。

小腹がすいたので、和菓子屋さんによって何か甘いものでも・・・と物色していると、大福が打っていたので思わず草大福を購入して頬張りながら帰りました。

いやぁ、お餅おいしいですよね。
餅とあんこのコラボは最高です。

晩御飯はどうするかなぁと悩んでいると、とあるチェーン店っぽいお蕎麦屋さんが目に留まりました。
新そば・・・というのれんに惹かれて入店したのですが、メニューを見ているとかつ丼があったので、思わずかつ丼セットを注文してしまいました。

どんなかつ丼がくるのか楽しみに待ってました。
新そばに惹かれたはずなのに忘れていました。

かつ丼、びっくりするくらい分厚いカツで、出汁のきいたタレがからんだ玉子とじが最高でした。
アツアツのかつ丼を食べながら、新そばのざるを頂くという贅沢を満喫し夕食としました。

いつもはセットメニューなんて頼まないのですが、どうしてもお蕎麦もかつ丼も食べたかったので・・・

しかし、帰宅中に苦しくなってきました。
食べすぎです。
大福も食べてたのに・・・。

そんなわけで久しぶりに満腹を通り過ぎた状態でnoteを書いています。

という事で、今日やった事は・・・いい年のおっさんが食べすぎました・・・という事でした。

あぁ、でも蕎麦湯もおいしかったなぁ・・・。

おなか下しそうな予感ですが、おいしかったので後悔はありません。

#今日やったこと


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?