玲瓏

ぽつぽつと、自分が思ったことを綴っています。
    • カフェ巡り

      カフェ巡り

      • 3本

      カフェに行ったnoteをまとめています。

鍾愛

「だいすき」 ただこれだけの言葉で、こんなにもじんわり胸が熱くなって幸せだと、嬉しいと思うことがあるのだろうか。絵文字を使わず、ただそれだけの一言。 一見見ると冷…

星火燎原

ずっと頭痛がする。もう長いこと忘れていた感覚だ。指先から香る灯油の香りは、僕に火のありかを教えてくれる。 鳴り止まない警報は何処からか。

ならまちカフェ巡り:鹿鳴コーヒー

愛らしい鹿がトレードマークの暖簾。まさに奈良のコーヒー屋さん、と言った面持ちである。 ここは鹿鳴コーヒー。近鉄奈良駅の改札を出てすぐのところにあるカフェだ。 以…

春の兆し

変な静寂だ。 2月だというのに、春の桜の季節を感じさせるような温かさに身体が付いていかない。いや、明日で8連勤が終わる楽しみからかもしれない。 いつも仕事や業務…

ならまちカフェ:CHAMI

店前のベンチにキラキラ輝く黄金の「°C」が有名であろう、こちらの店名はCHAMI(チャミ)。一見関係のなさそうな2人だが、どう言った意味があるのだろうか? 店内に入っ…

春の訪れ

ふと外にでた。家の中でなにかがざわついている気がしたから。靴を履いて玄関の扉を開ける。風がない。 アスファルトの上に立つと私の体を後押しするように地面から這う風…