見出し画像

豊富な鮨種を愉しむ「鮨 いしばし」さん。

江戸前鮨不毛の地、茨木にある「鮨 いしばし」さん。銀座久兵衛出身の御主人。

夜のコースには、握りのみも対応されております。

数年振りの訪問となりました。

重厚感のある、カウンター。

鮃、甘味と脂がすっきり。

コクを備える赤酢のシャリ。硬めに仕上げられ粒感のあるすっきりとした印象。

鯒、塩でいただく。

汐っ子、間八の子供。脂が爽やか。

赤身、鉄の強い香り。

トロ、蕩ける。

墨烏賊、肉厚な切り付け海苔が噛まされる。

鱒、甘味のある脂と品のある香り。

小鰭、心地良い酸味と立ち上がる香り。

〆鯖、とろっと脂を滲ませる。

ガスエビ、軽妙な甘味が絡む。

車海老、みしっと甘味が凝縮され風味も抜群。

赤貝、香り良い。

紐、嬉しい一貫。

ミル貝、庖丁が奏効され柔らかく潮の香りが立ち上がる。爽やかな余韻。

煮牡蠣、漬け込まれ旨味が弾ける。

貝が続く、嬉しいストーリー

海胆。

スモーキーな鰆。

蛤、柔らかく旨味が濃厚。

蛸、みっしりと歯が沈む。旨味が濃厚。

芽ネギ、食感も爽やか。

穴子、塩とツメ。

味が染み込んだ椎茸巻きとトロ鉄火。

椀物。

豊富な魚種を愉しんだ。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?