見出し画像

心斎橋「鮨 極」さん。

ミナミ繁華街のビル、一番奥まで進むと見えてくる「鮨 極」さん。

鮨コース。

前菜は、白子の茶碗蒸し、いくら、海老芋。

鰤の漬け。

握りが開始される。

障泥烏賊、表面に細やかな庖丁が入り、甘味を表現される。

甘味がじんわりと滲む赤酢のシャリ。粒は柔らかく小振りな握り。

鰆、柔らかく脂が溶ける。

小鰭、皮目はしっかりと食感を残されコクのある脂が流れる。

石垣鯛、薬味の香りに包まれ穏やかな甘味が広がる。

ヤイトガツオ、爽やかな酸味。

北海道根室のバフンウニ。

皮目の香ばしい太刀魚。

車海老、レアに仕上げられクリアな甘味が広がる。

熱々のもつ煮、鮨店でいただくのは初体験。

大トロ、強い脂。

赤身。

穴子。

赤出汁。

干瓢巻き。

濃厚な自家製プリン。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?