見出し画像

風俗嬢だから、筋トレしよう ~騎乗位を有利にする筋トレ~

こんにちは、とある風俗嬢です。

筋トレにはまってはや数か月、自分もダイエットして大幅に痩せたのがやっぱり筋トレでその筋トレをしているうちに、仕事でここを鍛えればいいんじゃないか、と気づき得られたので趣味もかねて残します。

というわけで今回は、風俗嬢ならこれを鍛えておいて損はないよっていう筋トレを自分なりにまとめてみました。

筋トレするにあたりの、基礎知識的なこともまとめていたのですが、とりあえずすぐにやれることをやりたい人が圧倒的に多いだろうと思ったので。明日から連勤!という人は控えてください。

そして、風俗嬢の方に向けた筋トレなので、家はもちろんのこと待機所でできるものにしました。待機中に余裕がある方はぜひ。(集団待機だと難しいので、これはまた別途まとめます)

一番疲れる体位かも

少し風俗嬢っぽいタイトルだからひやひやしていますが、みなさんの得意体位ってなんでしょうか。(もしくは好きな体位)
サービスを提供する側としては、欠かせない体位はなんといっても騎乗位かなと思っています。

でも、結構疲れますよね。私も嫌いな体位ではありましたが、今では一番得意だしお客様に楽しんでいただける体位にもなったので好きです。

というわけで、騎乗位しても疲れない、継続できるために鍛えるべき筋トレを紹介します。

騎乗位を有利にする筋トレ ~お尻編~

お尻を鍛える ~ヒップリフト、ワイドヒップリフト~

ヒップリフトは、いわゆるながら筋トレで比較的負荷も少なく、何なら写メ日記書きながら私はやっているほどなので、筋トレ初心者の方も音楽聞きながら、テレビ見ながらでもいいので気軽にやってみてほしい種目です。

騎乗位といっても、膝を床につけたままの騎乗位もありますが、私は膝をたてて足腰で動きます。(一番しんどい体勢のもの)
そのため、思った以上に体力を削られます。
(※この騎乗位をする理由は、尊敬する風俗嬢さんのテクニックでもあるので、またその方のnoteが公開されたらお知らせします!)

プレイとしては必須となるこの体位が一番体力をもっていかれるので、ここが楽になれば連勤も怖くないです。

その膝をたてて腰を上下させる体位で使う筋肉は、

①お尻全体
②内太もも

です。
まずは、①お尻全体を鍛えるための筋トレは以下2種類をお勧めします。

基本のヒップリフト

ヒップリフトのやり方&注意点。腰や大臀筋を鍛えて引き締まった体幹に!

ヒップリフトで鍛えられるのは大殿筋、インナーマッスルの腸腰筋です。つまり効果としては、ヒップアップし、下腹のポッコリしたものがなくなります。

個室待機でも気軽にできるので、よければやってみてください。

ワイドヒップリフト

ワイドヒップリフトはヒップリフトの効果に加えて、お尻の上部が鍛えられるので、いわゆる丸いお尻を目指したいならおすすめです。
お尻は、一番広い大殿筋、二番目の中殿筋、そして一番小さな小殿筋があるのですが、一番目と二番目に大きな筋肉を一気にこれで鍛えられます。
ちなみに、筋トレを普段やっていない人はこれをやると翌日筋肉痛になるので、明日出勤の人は加減しながらやってみてください。

わたしはワイドヒップリフトにくわえて、足にバンドをつけてさらに負荷をプラスした状態で毎日100回やっています。

筋トレが趣味になると、バンドを在籍店に出勤するときに持ち歩いたりしています。(ここまでくると、筋肉痛にはなりません)

★お尻を鍛える筋トレメニュー

初心者(初めてお尻の筋トレをする人)
・ヒップリフト 30rep×3set(30回を3回やるという意味です。合計90回)

中級者(初心者メニューでは筋肉痛にならない人)
・ワイドヒップリフト 35rep×3set

さらに負荷をあげるなら、バンドを使ってみてください。
私が使っているバンドはAmazonでも買えるのと、2000円ちょいです↓
SYOSIN エクササイズバンド ループバンド トレーニング チューブ 筋トレ トレーニングチューブ 強度別3本セット トレーニングチューブトレーニング用

ゴム製のはくるっと丸まってしまうので、こういう裏側に滑り止めがついていてかつ、強度が強いものがお勧めです。

どちらともにそうですが、お尻をあげた後に肛門に力を入れる運動をプラスすると膣トレにもなるので、ぜひお試しください。

騎乗位を有利にする筋トレ ~内太もも編~

内ももを鍛えつつお尻も鍛えられる ~ワイドスクワット~

お尻が鍛えられたら今度は、太ももです。太ももは前側が張ってしまいがちなので、内ももだけダイレクトに鍛えられるようにかなり意識が必要です。

私も前太ももがぱつぱつに張ってつらいので、今まで足の筋トレは避けていたのですが、これなら内ももにきいてくれるので、結果的に足が細くなります。(ゆるゆる2~3日おきにやって、3か月で1センチ減りました)

あと、内ももが鍛えられると内ももの筋肉をつかうので、前ももの筋肉の発達を抑えることもできます。立ち姿勢がきれいになるからですね。

これは、とがわ愛さんの説明がわかりやすくてよかったので引用します。

ワイドスクワット

ワイドスクワットは、足を大股で広げてスクワットする方法です。ポイントは、お尻を突き出しながらゆっくり腰をおろすと、内ももがピーンと張るタイミングがあります。そこまで、必ずおろしてください。

そして、上に上がるときに膝が内側に倒れないようにまっすぐ上にたちあがるようにしてください。膝が内側に倒れると、前ふとももを使うことになり「スクワットしたら前太ももが立派になった」現象に陥ります。

これが、間違えたワイドスクワットの効き方なので、注意してください。ワイドスクワットはかなりピンポイントで内もも、そして外もも、お尻まで鍛えてくれるので、一石三鳥の筋トレです。

私が騎乗位するときは、膝を立てて少し腰をそらせながら、手で自分の両ひざをつかんでバランスをとっています。スクワットだけで体幹も鍛えられているので、倒れこむようなこともありません。
結構ストイックにやれば一気に下半身が変わります。

さらに、この筋トレでいいところは背中の真ん中のくぼみまで綺麗につくってくれるので、下半身+背中の腰回りまできれいになるところ。

なので、個人的にはスクワットイチオシです。結構暇があったら負荷をかけて、スクワットしています。

★内ももを鍛える筋トレメニュー

初心者(初めて足の筋トレをする人)
・ワイドスクワット 20rep×3set

中級者(初心者メニューでは筋肉痛にならない人)
・ワイドスクワット+2リットルのペットボトル 30rep×3set

負荷をあげるために、私は3キロのダンベルを持っていますがなければ2リットルのペットボトルを抱えて(抱きしめながら)やってください。きつければ1リットルからでもOKです。

騎乗位を有利にする筋トレ ~番外編~

上腕三頭筋を鍛えよう

騎乗位スタートをしていると、体位の変更がきくのですがたまにあるパタン。「このままずっと騎乗位がいい!」というお客様。(マジか~!)

正直めっちゃきついのですが、過去に2回こういうことがあったのでこれをやるしかない…と思ったので番外編です。(今なら確実に受けてたてます!)
騎乗位なら確実に腕の力に頼らざるを得ません。というわけで、上腕三頭筋を鍛えましょう。

いわゆる二の腕の筋肉です。鍛えると腕が細くなります。

毎日3分で二の腕の「華奢見え」が叶う♡ プルプルのぜい肉を撃退する宅トレ動画3選

こちらの、トライセプスリフトを参照してください。おうちにあるフェイスタオル、待機所にタオルがある職種の方はもう何も準備しなくともできてしまう種目です。

これは、背もたれのない椅子に座りながらでもベッドに腰かけながらでもやると、上腕三頭筋から広背筋までかけて鍛えることができます。つまり、二の腕、ブラのハミ肉をとりたいならこれをやろうということです。

基本、タオルだけでよいのですが負荷をあげるためにタオルを2リットルペットボトルへ置き換え?てわたしはやっています。


以上で、とりあえず鍛えておけ!というポイントをまとめました。筋トレは筋肉痛になるまでやるのが基本(筋肉がより強くなるから)ですが、やりすぎには注意してください。

筋肉痛になったら次の日から、筋肉痛が落ち着くまではその部位の筋トレは控えてください。

サービスの幅を広げながらも、きれいになれるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?