こんなにもというぐらい
人を好きになったことはあるか?

の質問に、私はイエスと答えるだろう。

6年前、そんな気持ちになり
そしてその2年後には、怖いと感じた。

出会ったのは多分10年ぐらい前だろう。
再会して、その時は、言われるまで気づきもしないぐらいの
相手だったとおもう。

それがなぜそこまでとなったんだろうか。

結論はタイミングだったんだろう。
なんだそれ

10年前には私は別の人と付き合っており、
そんな気持ちは微塵も感じていなかった。
そりゃそうだろう。
好きな人がいるんだから。

それから何年かして出会って、急接近し
いつの間にか付き合うことになった。

そして、お互い共依存になった。
理由は色々あった。

相手が自分に自信がないからなのか、
好きすぎてなのか、ほんとの気持ちはわからないが
私に対して、言葉の暴力と、身体の暴力を
するようになった。
簡単に言えばモラハラとDVだ。

それに日々耐えながら、
頭のおかしくなった私は、
きっと昔のように戻ってくれる。
私が我慢して頑張ればなんて
アホな頭で耐えながら、過ごしていた。
昔の自分に会えるなら、ぶん殴ってやりたいレベルだ。

酷いことをされても、何されても
嫌いにはなれなかった。
ただ、怖かったのは覚えている。

なぜ?って思うが
好きだったのだ。
これこそDVのあと優しくされた時の心境だ。
いろんな実例が、あるが
典型的なあほな頭だった。

まぁ、何とかして離れたわけですが
恐怖とか染み付いてるもんで、
ふとしたときに思い出すんですよ。
ほんとやってくれたよ。

逃げた方は、ずっと頭に残ってるわけですよ。
向こうは逃げられたあと、ストーカーのようになったが
私が逃げ切って、諦めた。
で、一回りも下の女の子を捕まえたと
風の噂で聞いた。

なにやってんだろうと笑っちゃったよね。
こちらは今でも思い出すよ。
これは、好きとかの気持ちではなく
恐怖から来てる記憶なんだな。

タバコの、煙のように
雲になって消えてけばいい。
吸っては出され、日々まとわりつく匂いと共に
消えてしまえ。

恐怖心と、想い出も飛んでいけ。
思い出じゃない。重い出だ。

離れてこんなにたつのに、染み付いたものが
消えてなくならない。
くそくらえだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?