見出し画像

早朝にウォーキング


今日、今の家に引っ越してきて初めて、朝のウォーキングをした。

前の家の時は、海が近くて朝早く起きると海岸沿いをよく歩いていた。夜のウォーキングも何度かしたが、ウォーキングは朝が好きだ。夜があけてだんだん明るくなりそうな空、澄んだ空気、車も人もまばらで、町全体がまだ寝惚けているような起ききれていない雰囲気、そのどれもが良いのだ。

ただ、そのためにはかなり早く起きる必要がある。
なかなかそこまで早く起きることは稀だけれど、今日はたまたま早く目覚めたので、思い立って少し歩いてきた。

以前サイクリングしている最中に見つけて、今度ここでウォーキングかピクニックでもしたいなと思った場所があり、そこに行った。

木に囲まれて、鳥がちゅんちゅん鳴いていて、人も少なくて、朝日を浴びて。1日のはじまりがこれって贅沢だ。

お気に入りの場所がまたひとつ増えた。
朝早く起きれたらまた、ここに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?