見出し画像

私の友人関係

浪人中に友達が増えた。

今までとの友達とは違って、
深夜まで電話したりしょうもないことを報告したり
暇だからって理由で半日くらいグル通するメンツ。

私は今のところすごく居心地がいい。
深く考えすぎな私を変えてくれた。
強メンタルな彼らのおかげで少し楽になった。
大事な時には応援してくれて、
良くないところは叱ってくれる。
すごく感謝してる素敵な友人たち。

でも両親は気に食わないみたい。

リビングで通話したからかと思って自室に行ったけどなんでかわかんないけど機嫌悪かったし
声が大きいのかなって思ってイヤホンして、
自分はチャット参加で通話聞いてたけど機嫌悪い。

でもさ考えてみるとさ。

弟は友達と長時間バカでかい声でチャットしてても
許されてることない?

え?え?なんで私はダメなん?だる。

まぁそうですよね、
ちょっと治安悪めなお友達たちの“せいで”
従順だった娘ちゃんが急に態度悪くなったもんね
19年間反抗期がほぼなかった娘ちゃんが
気怠げな態度取るようになったもんね
そりゃぁ嫌ですよね

で????
今までが本当の私だと思ってらっしゃるの????
ポジティブかつ都合良すぎない????

な訳ないじゃん。
ずっと反抗心はあったけど反抗しても意味ないから押し殺してただけ。
反抗する私が悪いんだって自分を責めてただけ。
自分が黙れば事が済むって思って我慢して
夜中に1人で泣いたりしてただけ。
それで鬱と摂食と不安障害と愛着障害と諸々になったけどお前らはそれ私が勝手になったって思ってるもんね。脳みそお花畑かよ。

いやほんと抑圧と洗脳成功しててよかったよね
何があっても反抗しない全て自分が悪いっていう思考を持った従順な娘になってたもんね
おかげで15歳まで手間なく育てることができて
16から18は摂食と鬱で大変だっただろうけど
そこでもお前ら一切変わらなかったもんね
自分たちの思うような「いい子」から少しでもズレたらモノ投げたり罵倒したりしたもんね

上手くいったよねほんと

それがこの数ヶ月で崩れたもんね
そりゃ嫌でしょうね
知るかそんなもん。だる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?