見出し画像

俺とマクドと嘘と胃袋

やってしまった。またやってしまった。
何回目だろうか。
何度胸に刻んだのか。何度目だ。

またマクドバカ喰いしてる

なーにをバカなことしてるねんと思いながら、
まだチキンナゲットを貪り食ってる。
胃袋はもう限界に近い。
でも、残すなんてことはできない。
普通に勿体無すぎる。

なんでまたバカ喰いしてるんやろか。
たしかにマクドのことは好き。
でも、こうも大量に用意されると、
体が拒否してるのがわかる。
でも、マクドはうますぎる。
だから食うてまう。
マクドって安いからいいのに、
その安いマクドで高いハンバーガ屋さん
ぐらい金使ってしまう。恥ずかしい。

ゆっくり食べていく。
もうかれこれ食べはじめて4時間は経ってる気がする。

もう。こんなバカ喰いはしない。
絶対に痩せてやる。
何度目かはわからないけども。
そろそろほんまに痩せやなあかん。

そう思いながらチキンナゲットを貪り食ってる。
もう嫌や。勘弁してくれ。
俺の胃袋よ。

頭の中に曲が流れ出す。


"だから胃袋よ あぁ僕の胃袋よ
もっと強靭たれ もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで なんだって消化して
全部エネルギーに変えてしまおう"
(出典:友とコーヒーと嘘と胃袋/
 作詞:桜井和寿作曲:桜井和寿)

強靭になってくれるのは嬉しいけども。
もっと貪欲になられたら困る。
これ以上は。

まじで、食うたからにはエネルギーに変えやなあかん。
何かをしないと。
食べた分働かなあかん。
働くぞ!動くぞ!何かするぞ!
と思いながら、右手にスマホ左手にチキンナゲットを持ってる。
マスタードソースつけにくい。

さあ。残り1つを手に取ったので、
そろそろ文字を並べるのも終わりにします。

Mr.Children 友とコーヒーと嘘と胃袋
よかったら聴いてみてください。
めっちゃいい曲です。

では。痩せます。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?