見出し画像

たまごボーロ、大人になってから食べても美味い

どうも、toracoです。

最近、仕事が忙しく、「気づき」を見つけてもnoteに書く余裕が無い状態です。

私は一旦noteに書く前にリアルなノート(メモ帳)に書き記してから書いているのですが、それを書く時間もない。

仕事が終わり家に帰ってから、やることをやった後は即寝落ち。
好きなことをする時間をくれ〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️

今日は、休日なのでそれなりに時間を確保することができた。
けど、なんか書く気が起きない。
そう思いながら、たまごボーロをボリボリ食べる私。

「たまごボーロ」について書けばいいんでない!?!?


たまごボーロと私

私は小さい頃、たまごボーロ or にんじん をほぼ毎日貪り食っていた記憶がある。
あ、にんじんというのは駄菓子のにんじん。

懐かしい駄菓子!!もはや米


話が逸れちゃった。たまごボーロの話に戻りまして。

おやつタイムになると、待ってました!!と言わんばかりに目をキラキラさせる。

小さいお椀に注がれるたまごボーロ。
私はそれをめいいっぱい口に頬張る。

サクサクした食感とほんのりした甘さ、これが絶妙なバランスで最高に美味しい。
生後7ヶ月から食べられるたまごボーロは幼稚園の頃まで食べ続けた。


たまごボーロと社会人の私

お仕事で、お昼を買うためにコンビニに寄った。
いつもおにぎりとお菓子を買うのがルーティン。
でも、毎回同じお菓子を食べるのも飽きてきたところだったので、普段は見ない駄菓子コーナーを眺めた。

えびみりん焼きが凄く美味しそうに見えたけど、しょっぱめのおにぎりを買ってしまったからお菓子は甘いのがいいな……

その時、私はたまごボーロを見つけた。
その瞬間、記憶喪失の人間が記憶を取り戻したかのように小さい頃の記憶がよみがえった。

たまごボーロが食べたい!!!!!!!!

私は即座におにぎりとたまごボーロを買った。
車に乗るやいなやたまごボーロの袋を開け、手を突っ込む。
あの頃と同じや……!!!!

そして、小さい頃を思い出しながら4~5個頬張る。

美味しい〜〜〜〜〜〜!!!!💞💞💞💞💞💞💞

このほんのりした甘さが懐かしくて精神年齢が3さいに戻った気がする。
大人になってもたまごボーロは変わらず美味しくて幸せを感じた。


皆さんが子供の頃に食べていたお菓子・駄菓子はありますか?
それ、今食べると懐かしさで涙が出るほど美味しいと感じると思うので是非食べてみてください!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?