見出し画像

【DAY6】固定観念を打ち崩せ

好きな人がどうやらnoteのアカウントを作ったらしいです。このアカウントがバレたら恥ずかしさで蒸発します。

どうも、toracoです。


今日のテーマは 最近ハマっていること

最近というか、1年半ほど前からハマっているのはbeatmaniaⅡDXですがこれは趣味なので……別のお話にしましょうかね。


最近ハマっていることは
R25の要点をノートにまとめること です。

新R25、このアプリに見つけていなければこのようにnoteに何か書くということはしていなかったと思います。

いしかわゆきさんの『書く習慣』に出会えたのもこの新R25のおかげ。


では、なぜ新R25の要点をまとめることをしようと思ったのか。

それは、
凝り固まった固定観念をぶっ壊したかったから


私はこの前まで"人間はこうでなければならない"とか"ルールは守らなければならない"などという決まりきった概念を持っていました。

しかし、新R25に登場するゲストの皆様のお話を読んでみると、「あ、こういう生き方をしていいんだ!」とか「こんなやり方があるのか!」など、自分の中にはない新しい発見があります。

その発見が自分の中の固定観念を崩してくれる。
視界を広げてくれる。
新R25はそんな役割を果たしていると思います。


個人的に好きな記事はこちらになります。


この他にもたくさんの記事がありますので是非読んでみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?