見出し画像

【日記】2日間のまとめ

昨日と今日のおはなし。beatmania only…

◎beatmaniaIIDX

3/20(祝日)

・Concertino in Blue

まさかの!

☆12イージー200曲目はConcertino in Blueでした。この前AdulariaやSnake Stickでランプつきそうとか言っていたのに、全く頭になかった曲でランプついてビックリ!!
この前のnoteより↓

ソフランがあまりにも嫌すぎて避けていた曲。
1度ノーギアチェンでやってみたところ、ゲージが70%残ったもののスコアはSLOWに寄りまくりで悲惨だった。
さすがに今回は皿チョンありで挑戦した。

全体的にFASTもSLOWもどちらも多く、スコアも全く高くない結果になってしまった。これはソフランの影響と言うよりは階段とトリルが多いからだと思う。

序盤の3鍵を連打しながら1鍵をリズム良く押すのが難しすぎて適当に押していたところがあった。ここは今になっても押し方が全く分からない。

今までランプがつかなかった原因として、ラストでBPMが155→103まで落ちるところの皿チョンをどのタイミングで回すか分かっていなかった。
今回は遅くなったと分かった瞬間から皿チョンをした。
72%まで落ちたがすぐ回復ができたのでよかった。

・Matt Silver

繰り返しがあまりにも嫌すぎる。
初めてこの曲に触れた時は左手が悲鳴を上げていて指が全く動かなかった記憶がある。しんどかった。
なんだろう… 全体的にリズムが全く掴めないんだよな。
特にここが1番嫌だった。意識が全部縦連に向いてた。

どんなリズムの縦連やねんこれ

でも、今までリズム感の無さで苦しんでいたこの曲にやっとランプがつけられたので良かった。


3/21(今日)

・KING†

今日からプレーすることができたKINGのLEGGENDARIA譜面。
デモーニッシュのようにかなり難しい譜面かな?と思ったけど、予想よりは簡単だった。
(本当にヤバかったのは俺ら東京さ行ぐだ†だった…)

動画が買えなかったので譜面はあまり覚えてないけど、KING(A)の同時押し部分が同色だけではなく、隣接同時押しになっていてビビった。
そりゃ同色同時押しだと難しくないもんね…

皿絡みの部分も皿絡み同時押しだけではなく、同時押しの中に階段が潜んでて凄く押しにくかった。

今思い出せるのはそんな感じ。アップにはちょうどいいかも。

・WONDER WALKER

縦連苦手すぎる

何も書く気が起きなくなった顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?