見出し画像

【日記】史上最高のゲームであるUNDERTALEのガチャガチャを引いてみた

今日の一日。

◎珍しいガチャポン

家族とお出かけをした際に覗いたガチャガチャの森。
頭上より高く積み上がっているガチャポンの箱を1つ1つ眺めていると、とあるガチャポンが視界に入った。

UNDERTALE カプセルラバーマスコットである。

私はUNDERTALEがとても大好きで今まで出会ってきたゲームの中で1番大好きである。これ以上に面白い、そして感動するゲームがあるだろうか?私は存在しないと思っている。

UNDERTALEのSansという骨のキャラクターを推しており、Fangamerからサンズのフィギュアとぬいぐるみを購入した経歴がある。

購入した際についてきたのポストカードの裏面に衝撃を受けて大号泣したこともある。
(きになる ニンゲンは ぜひ こうにゅうして みてくれ)

ところで、UNDERTALEのグッズはほとんどネットで販売しているのでそこら辺のお店でUNDERTALEという文字はほとんど見かけない。

だが、今回ガチャガチャの森でUNDERTALEのガチャガチャに出会えたのは運命だと思っている。もはや恋である。(?)

ラインナップを見ると、UNDERTALEのメインキャラクターを中心に構成されている。やはり気になるのはシークレット。個人的な予想はニンゲンorアズリエルである。そうであってほしい気持ちでいっぱいだった。

2回まわした。結果は…

🔥属性的にも性格的にも真逆!!🐟

トリエルアンダイン
個人的にアンダインが来て凄く嬉しかった。
アンダインはサンズの次に好きなキャラクターである。
どれくらい好きかと言うと、アンダインのような熱い魂をもつ人間になりたかったのでX内でUNDYNEという名前で活動していたこともある。
ちょっと怖い姿だがれっきとした女性である。

写真のアンダインは3つのルートのうちのGルート(最悪のルート)の際に出会う姿である。この時のアンダインがめちゃくちゃかっこよくてな……これ以上話すとネタバレになるのでぜひUNDERTALEを遊んでほしい。

トリエルもそれなりに嬉しい。
この横顔+赤眼はかっこよすぎてそそる。
ここにアズゴアもラインナップに入っていて、トリエルと対象になるようなイラストとなれば私はお金を注ぎ込むことになるかもしれない。

今回、UNDERTALEのガチャガチャをやってきた訳だが予想外の物だったため凄くテンションも上がった。嬉しかった。
最推しであるサンズを当てることは出来なかったが、UNDERTALEはどのキャラクターが当たっても最高である。
もし、またUNDERTALEのガチャガチャを見つけた際はサンズを引くまで回し続けるかもしれない。

ゲームがプレイできる環境がない場合、ゲーム実況を見るのもオススメする。
個人的にはキヨさんの実況を勧める。
キャラに対する感情や考察などを凄く分かりやすく話してくれるので是非ご覧頂きたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?