見出し画像

春菊と炒りごまのお醤油

お造りに!そのままお酒のアテに!
お豆腐に!和え物に!
ちゃちゃっと作れる万能お醤油レシピ
冷蔵庫で3日は保存可能ですが
すぐに食べてしまうくらい美味しいです🤤

4人分 春菊(3束)太白胡麻油(炒める用大1攪拌用大2)
黒胡麻(大2)醤油(大2)
切ってから茹でるのも◎茹でてから切っても◎
約5分中火で茹でる
黒胡麻を香ばしく炒る
全てをハンドプロセッサーへ
クリーミーになるまで攪拌する⭐︎
黒胡麻の香ばしい風味と春菊がなんともマッチ♡
カツオのたたきや、白身魚のお造りにベストマッチ♡
白い白米にもベストマッチですよ♪
くわっちーさびら
有難く頂きましょうね


きょうは、桃の節句でしたね!
春がじわじわと近づいてきています
春野菜と胡麻パワーで美味しい食卓を!
ぜひ、お試しあれ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?