【タロット塾】お試しリーディングチャレンジ①をやってみた。

突然ですがみちかと申します。自己紹介はおいおいに…note初投稿です。よろしくお願いします😊

今回は参加させて頂いてるタロット手帳部の新しい試み「タロット塾」のお試し課題にチャレンジしてみました。


------------------------------------------------------


【課題1】
友人と喧嘩してしまいました。仲直りしたいのですが、どのようにしたらスムーズに仲直りできますか?

画像1
過去:ワンドの女王、現在:ソードの8、未来:カップの3

①どんな原因が考えられますか?

あなたも相手の方も大変魅力的な女性ですが、どちらが主導権を握るか?などの争いがありましたか?


②考えを改めなくてはいけないのは、相手?相談者?

「相手の意見も正しい」という気持ちは、もちろんあなたの中にあるのかもしれませんが、それを認めたら自分のプライドが…というところでがんじがらめになってしまっているのかも?


③占う側の立場から、なんて声をかけてあげますか?

一緒に食事や飲み席に行けば、「そんなことにこだわっていたのがバカらしいなぁ」というほど、楽しい気持ちでうちとけあえるかもしれません。二人で飲みに行くのが気まずければ他の人も誘ってみて。
④気になった点があればぜひ書いてみてください。
もし眩しいぐらいの魅力を相手に感じるなら、相手も同じように思っているはず。あなたは負い目に感じる必要など全くないぐらい同じぐらい魅力的な女性ですよ。堂々とした態度で向き合ってみましょう。

【課題2】
上司とうまくいきません。どうしたらうまくいくでしょうか。

画像2
過去:恋人、現在:ワンド10、未来:カップ6

①相談者の状態はどうですか?

たくさんの仕事や問題を全部自分で処理しなくてはと抱え込んでおられますか?

②過去、上司との関係はどうだったでしょうか。何によって崩れてしまったと考えられますか?

気の合う上司と部下、良好な関係だったと思われます。ですがプライベートと仕事が混同してしまったりで(休日も一緒に遊んだり?)もしかしたら楽しすぎてケジメがつけにくい状態なのかも知れません。

③占う側の立場から、なんて声をかけてあげますか?

職場の仲間で助けてくれそうな人はいませんか?同じ思いを抱いている人がもしかしたらいるかも。プライベートな時間を大切にしたいので有れば、素直な気持ちで上司に話せば解決できるかもしれません。

④気になった点があればぜひ書いてみてください。

職場で少し話の種になりそうなお菓子を配ってみたり。そんな小さなきっかけで相手の心もほぐれていきそう。最初は「意外に思われるかも?」と気になってしまいますが、やってみたらそれが好評価に繋がったり。よい関係が築けると良いですね😊

————————————————————
という感じで読んでみました。
セルフリーディングはやってきたけど、まだ一般の方に向けてタロットを使ってアドバイスが出来る自信がない…という方は(私も含め)かれん先生に添削して頂けるのはとても良いかもしれません…🤔💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?