見出し画像

10月2週目

久々にnote更新します。
状況整理のために残していく感じで、まだいろいろ模索中です。

〇6通貨ペア強弱チェック

日足チャート

USDの一人勝ちって感じでしょうか。
それともJPYの一人負けって感じでしょうか。
とにかく円が弱い。
先週は介入のうわさもあったけど、だいたいもとに戻ってしまうので、介入よりも、金利政策の転換が明確にならない限り、円安の押し目の機会を作ってる感じです。
現状、まだ円安方向にトレードが安定しそう。
ただUSDJPY見ると150円には長くいたくなさそうなので、この辺をどう感じていくかがカギになります。


〇USDJPY

USDJPY

雇用統計を消化してのチャートです。
雇用統計前の介入疑惑事件のチャートがうざいw
これを見る感じ、やはり押し目買いのポイントを探るのがベターかな。
ただ、明日は祝日のため円高リスクもあるので、すぐに買っていくかは悩みどころ。
上値も重い付近なので。。。
4時間レベルでいったん-2σ~-1σをバンドウォークしていた期間が気になるっちゃ気になる。
下げトレンドに転換するのかなぁ。

〇指標など
要人発言が多くみられる週のようです。
・9日
米国雇用統計明け
米国債券市場休場
・11日
米国、生産者物価指数
米国、FOMC議事要旨
・12日
ユーロ圏、ECB議事要旨
米国、消費者物価指数
・13日
米国、ミシガン大学消費者信頼感指数

詳しくは、羊飼いのFXブログさんを参考にされてください。


今週も頑張っていきまっしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?