見出し画像

ゆるスマホ断ち1日目を終えて


自分はスマホ依存かもしれないことに気づき、


クリアな思考を取り戻すべく、ゆるスマホ断ちを決行してみた…!

そんな1日目の振り返り。

まず、ルールを決める。
完璧を目指すと挫折することが目に見えているため”ゆるスマホ断ち”とすることに。

主に、インスタ・X・TikTokでの目的のないだらだら見の禁止
・目的のあるハッシュタグ検索はOK
 (買おうとしてる商品の口コミとか)
・noteもOK
 (本よりハードル低く文章に触れられるから)

ふむ…こんなにゆるくて効果はあるのだろうか。
レッツトライ。

始めると早速、スマホいじり分の時間が増える。
1日目で慣れないのもあり、今までどれほどの時間をダラダラ見に費やしてたかがはっきりわかる。

「ちょっと近所のスーパーまで歩いて行ってこようかな」
久々に車じゃなく徒歩を選んだ。帰り道に懐かしい公園を通って、遊んでいる子供たちの声をBGMに歩く。雪を踏む音も心地いい。

なんか自分、ちょっと優雅じゃ〜ん(心の声)

余った時間に雑誌を読み、スマホをいじりたくなったら、アプリとメールと写真の整理をした。
容量もスッキリして一石二鳥。

1日目はそんな感じ。まずまずの出だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?