見出し画像

いつも心にハム太郎(へけっつってもうへけっ!)


一昔前に心の中でハム太郎を飼おうみたいなの流行ったじゃないですか。

「あのクソ上司が許せないぜハム太郎!!」「まったくなのだ滅ぼすべきなのだ!!へけっ!!!」みたいなそういうやつ。


わたし自慢じゃないんですけどそれが流行るずっと前からハム太郎飼ってたんです。何なら今だって皆がモルカーぷいぷいいわせてる中でハムスターのゲージひっさげてます。回し車どぅるんどぅるん回してエンジンふかしてます。

ハム太郎との出会いは幼稚園。当時からリボンちゃん激推し幼児だったのでスモックにリボンちゃんのワッペンでかでかと縫ってもらって主張してました。ビデオも持ってたしゲームも1から4まで持ってた。

ところでハム太郎のゲームあれ子ども向けにしては難しすぎると思います。2とかあれハムちゃんず全員集めれたのマジで奇跡だと思うんですけど。1とかほぼ放置プレイだったんですけど。

まぁでもね、それくらいハム太郎やりこんでますから。ハム太郎との付き合いは長いから、そりゃ心の中で飼うくらいどうってことない。アニメの飼い主はロコちゃんだけどこの世界の飼い主はわたしなんで。

なんなら気付いたら住み着いてました。え、いた?つって。んじゃあいつ「へけっ!!」つって水ごくごく飲んでゲージ飛び出して二時間帰ってこなかった。マジで1の仕様どうにかならんかったの?

ただハム太郎を飼ってるって自覚を持ち始めたのは大学生くらいの頃。課題でうんうん唸ってたらハム太郎が野次飛ばしてきてお前いたんか?って気付いたんです。

ただ、それからしばらくは静かになって、社会人になってからまたやんやん口出ししてくるようになりました。

「机の上がきたねぇのだ!さっさと書類を片付けるのだ!!」

「まずはあれをそうしてこう、こう!なのだ!違う違うそんなんだからダメなのだ!!」

うるせぇ!!うるせぇハム太郎うるせぇ!!!!


ただ仕事に慣れてきた頃からまた静かになって、こないだ部署移動したときにまた現れて今は落ち着いてます。

最近あいつ現実世界にまで干渉してきて「へけっつってもうへけっ」ってわたしに言わせるんです。ハム太郎の口癖って「へけっ」じゃないですか。うちんとこのハム太郎は「へけっつってもうへけっ」って言うんですよ。

何か気付いたら勝手に口に出してるからおいおいやめろよ~言わせんなよ~って。でも呼びかけても全然返事かえってこねぇの。また地下ハウスにでも行ってんのかな。

つらいとき苦しいときどうしようもないとき、ハム太郎はいつだって側にいてくれました。でもこれはわたしだけじゃなくて、気付いてないだけで皆の心の中にもハム太郎はいると思います。

それぞれ心の中で飼ってるハム太郎を大事にして、これからの人生を少しでも楽に生きていきたいですね!

ところでこれイマジナリーフレンドってやつじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?