見出し画像

【ストックコラボnote第三弾】~ぼくらは、失敗から学ぶ~

コラボnoteお久しぶりです。約1年ぶりでしょうか。
ちょうど前回の第二弾が終わった後あたりから体調を崩してしまい期間が空いてしまいました。
今回は同じお題を5人全員で答えていこうということで、5人の実際の経験やデータから

・売れると思ったのに売れなかったイラスト
・売れないと思ったらやっぱり売れなかったイラスト
・売れると思ったら狙いどおり売れたイラスト

を言語化解説しましょう。ということになりました。

ストックでは「売れなかったなぁ」で終わらせるのではなく、なぜ売れなかったのか原因を究明することが大事で、それが3番目の狙いどおり売れたイラストを生み出すのだと思います。

ということで、気になる方はぜひ読んでみてください。

おまけでトラノスケの売れ行きの良いイラストのepsデータ置いときます。
ストックを始めたばかりの方やこれから始めようと思ってる方は、作り込み具合やキャンバスサイズなどストック用データ作りの参考にしてみてください。

公開開始から2日間は¥500です。申し訳ありませんが5人の手間賃だけいただきます。(以降¥1,500になります)

==================================

ここから先は

9,992字 / 48画像 / 1ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?