見出し画像

君ら(Aぇ!group)にしかもう満足できないです1〜YouTube・末澤正門編

Aぇ!group。

魅力はこのnoteで語っているから省略するが、
今、彼らのファンを増やしたい気持ちで
いっぱいになっている。

今私たちオタクにできることは
どんなことでも
彼らに還元できることを考えることである。

それは、グッズを買ったり
表紙になっている雑誌を買ったりといった
金銭面での還元でも
可能であるが、

私は彼らの武器の一つに
「YouTube」がある
と思っている。

私はこのYouTubeの視聴者を増やしたい。

この記事から3本立てで
Aぇ!groupのYouTubeについて語っていこうと
思うのだが、
本日は「末澤・正門編」。

これまで全動画を閲覧し、
気に入ったものは何度も見てしまっている
私の独断と偏見で
「この動画いいよね!!!」というのを
伝えたい。

それでは!れっつらごーwow wow


1.末澤担のあなたへ

①【美術館で美女探し】俺のオンナに手を出すなww

この選択は若干ニッチかもしれない。

美術館で美女を探すこの企画。
後半で、探した美女を紹介し合うのだが、
さすがAぇさん。
案の定、コントを始める。

名画の女性を
「日傘」とか「泉」とか「宵ちゃん」とか
散々な設定で妄想を繰り広げる。

終始小島のボケと大晴の機転が効いてて
小島担福本担の方にはたまらん回ではあるが、
私はこの末澤さんの
「だからやわ」のアシスト具合が好きだ。

この人が「だからやわ」とか言わんければ
このぐちゃぐちゃ人間模様は描かれない。
「人の女になにいうてんねん」と言わなければ
大晴のエピソードトークも生まれない。

戦犯末澤は、
「周りをおもしろくする(by吉川太郎)」
と言われているが
その評価の理由がこの一幕から分かる

あと髪色が素敵なので
是非見て欲しい。

ちなみにこの回、
正門が終始丁寧な日本語で
絵画の女性たちを褒めまくっているのだが、
褒めすぎてて結果5人くらいと浮気してて
ちょっと惚れ症みたいになっているのが
おもろいです。

リチャは風邪でお休みです。

②Aぇ! group【末澤誠也の相関図】神と崇める大先輩に想いを…!!

末澤さんの人間模様がよく分かる相関図。

トガっていた高校生の頃の話や、
憧れの人・お世話になった先輩とのお話、
WEST.の神山くんとの話など、
いろいろ聞くことができる。

この動画の見どころはなんといっても
舎弟のような佐野書記に吠える狂犬末澤さんである。

よく分からないポジションで
苦手な漢字を頑張って書きながら
キャンキャン吠える末澤さんの
相手をしている。

キャンキャン吠える狂犬末澤さんが大好きな人には
たまらない回
である。
あと佐野フォントのファンもたまらないと思う。

また、リチャや丈くんといった
親友との(シナモンアップルティー)六甲山エピも
聞けるのが最高。

2023年の春頃出ていた
日経エンタテイメントのインタビューを
読んだ後だと、
余計屋良くんや文一くんとのエピソードは沁みる。

③Aぇ! group【被っちゃダメよグルメ🍴】誠也くん…笑いはいらんのよ~💦

はい、この回、大好きなんです。

テーマに従って食べたいものを選び、
被ったら食べれないというAぇTubeの鉄板企画。の元祖。


①アペタイザーメニュー見た途端これリチャしか頼まん、とバリバリの偏見を持ち出し、それを選ばせようとする末。
②大晴と包み焼きハンバーグが被り、睨む末。
③メンバーが食べたいメニューを発表するたび盛り上げる末。
④他のメンバーがご飯を食べるたび盛り上げる末。
⑤座高が低い末。
⑥あまりにも食べれなさすぎてバラエティに全振りしたと思われる末。
⑦あまりにも食べれなさすぎてやはり協力しようとする末。
⑧和膳メニューで5人被りなしな中、ニッコニコでメニューを発表し、案の定被せる末。
⑨正門のお茶漬けの出汁を注がせられ睨む末。
⑩いちご好きを公言し、みんなに「グラスパフェ ストロベリー」を避けさせた結果、自分は「ホットチョコ&ベリーココッシュ」を選び小島と被せるモンキー末澤。
(しかも小島が発表した時はオー!と盛り上げる)

出典というか私の感想をちっちゃくしたかったのでこの四角に収めました

最後の最後までオチを作って、
最高ですわ、末澤さん。

吠えて吠えて吠えまくって、
見所を作った賑やかし末澤さんに拍手。

ちなみにこの回は
佐野と小島も
ワードセンスが光ってて面白くて最高です。
(ピンポーン)


2.正門担のあなたへ

①Aぇ! group【コスプレでインスタ映え】過酷すぎた…かな!?

正門良規の魅力…それは時折見せるふにゃふにゃさと独特な言語表現だと思う。

ドーキーズで映え写真を撮るために
「牛乳出すタイプの牛」の格好をさせられ、
「在来線」と自分に言い聞かせながら
ジェットコースターに無表情で乗る。

それも、3回も。

1回目に乗った時の
頑張って無表情をつくる大晴(楽しそう)と、
ギャーギャー言いながら表情ぐっちゃぐちゃな
正門
の対比がめちゃめちゃおもろい。

また、大晴とのバラエティ感ある
バランス力が最高である。
(というかこの回は末リチャチームも
チームアホも最高だ)

最後、「牛乳出るタイプの牛」の格好を
小島から「TPOが違う」と突っ込まれているのもよかった。

映え写真、1位になれてよかったね!!!!

②Aぇ! group【怪しくないトンネルでばらまきクイズ】ニセ心霊スポットで1泊2日〜2/4〜

「鳥や」
「俺らがお邪魔してんねん」
「ひとりにしないで」

冒頭から名言を連発する正門。

心霊スポットと噂の(心霊スポットではない)
トンネルでばらまきクイズを行うメンバー。

ネタバレみたいになりますけど、
正門、めちゃめちゃ汗かきますし、
クイズ、全部正解します。

クイズに無事3問正解し、
優勝した正門。
トンネルでメンバー5人から
好きなところを褒めて(叫んで)もらえるようになった。

小島の悪ノリで何周もするのだが、
なんとも褒めていると言えないことを叫ばれる
正門が不憫で面白い。

③Aぇ! group【正門良規の相関図】禁断の質問に…タブーを公開!?

欠かせない、この相関図。
正直正門の回がいっちばん好き

なぜなら、末規のソワソワが公にされているから。

小島が切り込んだ「末澤誠也」との関係性については、
関バリやヤンタン等でも囁かれていたようだが、

この末規について、
改めて本人たちから語らせる
この相関図がなかったら、
今の末規はない
と思う。

2024年現在ではもう
この時ほどソワソワキンチョーなんて
していないのだ。

昔意見の食い違いから
口を聞かないようにしてた時期も
あったという末規。

今だったらお互いなんて書くんだろう???

3.次回予告

次回は「小島」と「リチャ」のリチャ島コンビを
お送りしたいと思います。

もっとこのメンバーにはこのYouTubeに
見どころあるヨォ!!

という方はコメントまで🫶
ぜひ語り合いましょう

ではではまた次回






この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?