見出し画像

スターバックス戦記2020 その6 確実に貰えそう!

今年こそ貰うぞー!と頑張って、スタバの経済を回した結果…
あと少しでゴーーーーール

画像1

80個です。

スターバックスの経済を回し、自分の財布はやせ細っていった結果、、、今週中には85個行けそうです!

期間延長した後、ペースダウンしてしまいましたが、後少しなので、ペースアップして今週中には戦いを終えたいと、、、

と、思っているのですが、都内と都内近辺はなかなか状況が厳しいことになってきましたね。。。

年末まで半月を切りました。この状況を見ていると、外出を控えつつ経済をどうやって回すようにしていくか、、、を次こそ本腰を入れて考えていかないといけない感じですね。

個人的にはスターバックスのような早めの対応は安心できると思っています。

でも、今年は頑張ってモレスキン貰いたいんだよう。。。

いつの間にか感染している可能性も捨てきれないわけですので、考えながら明日明後日動かないといけないですねえ。。。ううん、、、

しかし、経済を回しすぎた結果、、、、

店員さんに顔を覚えられる

という結果になりました。色々荷物をワチャワチャしていても、「あ、前回と同じでいいですかー?!(^^)!」となってしまいした。

覚えてくれているんだね、、、ありがたいことです、、、

満足度からランキング落ちてしまっているけど、スターバックスさんのこういうところが私は好きなので、私は頑張るよ!

あと、変なカスタマイズしても「いい感じです!」とか「おいしそうですよ?」とかフォローしてくれるのでありがたいです。。。

店員さんにも、となりのお客様にも、感染症を移さないように、私が移らないように、年末まで警戒と注意を怠らずに行きたいです。

手洗い・うがい・消毒と、「湿度(保湿)」です!

実は重要な湿度。60%くらいを保つようにした方いいんじゃないかなって私は思っています。

なので、加湿器もですが、、、洗濯物を家の中に干す、という古典的な方法も取って住居内の湿度は頑張っています!

会社は、、、小さい加湿器を付けて頑張っていますが、、、マスクしない人が一人いるから、その人が感染症をもらってこないことを祈ります。

もちろん私も、移らないように気を付けて行きます。

頑張りましょう。間違いなく長期戦になると思いますが、公衆衛生の基礎を守り、人との距離を保ち、なるべく接触を減らしつつ、、、経済を回せるように努力していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?